※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の男の子が言葉を覚えていないが、アンパンマンだけ言える。言葉の教え方や自然な習得について相談したい。

今日で1歳になる男の子がいます。
まだ発語がありません。
アンパンマンだけ言えますが笑
言葉ってどう教えたらいいのでしょうか?
勝手に覚えていくのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

娘1歳4ヶ月ですが、指差しして「あった!」しかまだ言いません笑
アンパンマンはなんとなーく言ってるような言ってないような、、、
絵本とかたくさん読んでますがなかなか発語につながらないですね💦個性だと思ってます!

• ごはんですよ。

ごはんですよ。

先日1歳になった娘は指を指して『あった!』とまんまんま、ぱっぱっぱといいます🤣
    犬がいるね~、お花が咲いてるね~とお話してます。後は童謡を流したりしてます。

• 2月17日
  • ごはんですよ。

ごはんですよ。

ごめんなさい😭
    打つところを間違えました😭💦💦

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

単語やカタコトで話しかけてました😂
お散歩しながら「はっぱ」「いし」とか、2語文教えるときもそんな感じで「いぬ、いた」「はっぱ、あった」みたいな感じで💡

ミッフィ

じゃあじゃあビリビリという絵本良かったです😊
後お散歩に行った時、黄色いお花が咲いてるね綺麗だねみたいな感じでいっぱい話しかけてました🌼