※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

娘の身長が伸びず、体重は増えています。小児科で検査した結果、成長曲線内だと言われました。身長は78.9㎝、体重は12㎏です。小さいと思いますか?

娘の身長の伸びが悪いです。
めちゃくちゃ食べる子なので体重はよく増えます😂
長男の時は毎月トントンって感じで身長伸びてたと思うのですが…
娘は毎月身体測定あるけど身長があまり伸びません。
保育園で低身長疑いということで小児科に行きましたがギリギリ成長曲線内だから問題ないと言われました。
身長は78.9㎝です。
体重は12㎏
やっぱり小さいですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

平均83.5cm11キロが1歳11ヶ月の平均なので身長は少し小さめですが、-2SDが77.7なので成長曲線に沿って大きくなっている(大きく外れなければ)なら大丈夫だと思います😊

よち

ウチの子そのとき77.2センチ、9.1キロでしたが何も言われず。
2月生まれということもあり。もちろんクラスで1番小さいです。
次男も低身長疑いで検査しましたが、結局親の遺伝性によるものだと言われました。、曲線から外れるようならば、また相談してといわれてます。

親の身長が平均より高めなら気になりますが、そうでないならもう少し様子見てもいいのかもですね

SAHO

うちの長女は成長曲線ギリギリ入らないところを、曲線に沿っての成長でして。
もちろん成長ホルモンの治療するもんだと思っていたら、かけ離れたりしていないと自費になるとか。

3-613&7-113

次女が一歳半で79.2㎝・9.3㎏でした。検診の医師からthe平均値と言われました。なので、二歳間近でだと小柄な方かな?と思います。