※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
家事・料理

ベビーフードが食べられない理由や、他の食べ物の好みがある可能性があります。工夫して食べさせる方法を考えてみてください。

ベビーフード食べてくれない時ってもうあきらめて手作りだけあげてますか?
外出の時や何かあった時のためにベビーフードにも慣れてもらおうと思って食べさせてみたら全く食べません。
味や匂いがダメなんでしょうか?
お湯を入れて薄めてみてもダメでした。

お粥に混ぜる粉末のやつとかお湯で溶かせばあんかけが出来るやつは食べます。

今はまだ味付けのないものをあげているのでベビーフードの味がついたものは食べたくないんでしょうか?

どうしたら食べてくれるようになりますかね😥

コメント

ぴん

うちもBF食べてくれません😭
なので全部作ってます🤯
朝はパンとベビーダノンで済ましてますが😥😥
なかなか大変ですが炊飯器で軟飯と野菜も一緒に炊いて大量冷凍ストックしてます🙆‍♀️

  • りまま

    りまま

    作るのも大変ですよね😓
    外出の時も手作りのものかパンとか持っていってますか?

    • 2月17日
  • ぴん

    ぴん

    大変です😭😭😭
    だけど炊飯器とブレンダー駆使してなんとかほぼ毎食作ったのでいけてます🙆‍♀️
    外出時は出先にレンジがあれば冷凍ストックを保冷バッグにいれて持っていってます!無ければ自宅でチンしてから冷めないようケースごとアルミホイルで包んで持っていってます!最近は果物とか食べてくれるのでバナナ、いちご、みかんとかならそのまま持っていけるので一緒に持っていってます🥳🥳

    • 2月17日
はじめてのママリ

家でベビーフードあげても食べないんですけど、外出したときにあげるとなぜか食べます🤔😂

近くでもいいので一度出かけてみて食べるかどうか試してみるとか…💡

  • りまま

    りまま

    外で食べさせてもダメでした💧
    保育園でもご飯食べなかったらどうしようとか思っちゃって😂

    • 2月17日