※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

喉が痛くて食事が辛いです。コロナ疑いで療養中。食べることが楽しみで、飲み込むのがつらい。味覚はあるが、味がなくなるか心配。何か食べやすい方法があれば教えてください。

喉がものすんごく痛いです。
コロナ疑いで療養中です。

唾飲み込むのも激痛で、ご飯も飲み込むのが本当に辛くて、泣きました😭
食べることがすごく好きなので、満足に食べれないこの状況が辛過ぎます。

食べるのが大好き過ぎるので食べてるけど、めちゃくちゃ味わって食べて、飲み込む時は地獄…みたいな感じです。

コロナなど、ものすんごく喉が痛い時、こうしたら食べられた!などありましたら、ぜひ教えてください。
お願いします🤲

ちなみに今は熱は落ち着き、まだ味覚はあります。
何も食べてない時は少し苦味が出てきたかな?という感じはしますが、これから味とか無くなってしまうのでしょうか?食べることが最大の楽しみなので、そこもすごく気になります。

コメント

まりな

うどんとかおじやとかを好きな味付けで食べてました!
味覚障害は無かったです!
おそらくオミクロンだったのですが、周りの経験者も味覚障害あった人はいませんでした!

ただ、わたしも食べるの大好きなのですが、つわりのような気持ち悪さが1ヶ月くらいつづいて、激ヤセしました😢

早く良くなりますように😣
お大事にしてください!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    オミクロンだと味覚障害無い人多いんですね。
    つわりのような気持ち悪さ…それは嫌ですね😭
    痩せるのは嬉しいけど、気持ち悪いのは辛いですよね💦
    何が原因なんでしょうね。
    下の方が亜鉛が良いと仰ってるので、もしかして、神経系が上手くいかなくなるのかもしれないですね💦
    色々調べて、なんとしても対策見つけます💪
    ありがとうございます✨

• 2月17日
のん

まさしく5日前の私です😭
ロキソニンで痛み引かせてから冷たいヨーグルトを飲んでました。調子よかったら冷たいお茶漬けをサラサラと飲む感じでした😂
私は解熱してから味覚障害になりました😭流れとしては舌の違和感?よだれづわりみたいなのがあり、気付いたら味がしなくなっていました😭
ショックで検索魔になってます😭
私の調べた限りでは、今のうちに亜鉛のサプリ飲んでおくことお勧めいたします💦

• ママリ

ママリ

やはりロキソニンで痛み引かせてから柔らかいものを…という感じになりますよね😭
    解熱してから味覚障害!私、昨日解熱したのでこれからが危ないですね💦
    舌の違和感、よだれづわりみたいなの…ですね。今はまだ出てないです。
    亜鉛のサプリが良いんですね💡
    亜鉛はないけど、亜鉛が豊富な乾燥しじみは常備してるので、このコメント見てバリバリ食べてます!
    すごくすごくタメになる情報ありがとうございます✨

• 2月17日
Fu_Ma

扁桃炎でめちゃくちゃ喉が痛かった時、食事の前にロキソニンを飲んで効いてきてからご飯食べてました😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    やっぱりロキソニンで痛み抑えてる間にかっこむしかないですよね😭
    朝一が、空腹なのでどうしても少し食べてからじゃないと薬飲めなくて、1番苦しいです。
    朝一はもう諦めつつ、昼と夜ご飯だけは、ロキソニンで食べようと思います!✨

• 2月17日