※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あったん
家族・旦那

出産後入院中で明日退院予定。娘が感染者と接触、里帰りが心配。旦那との衛生観念の違いで義実家に預けることに不安。相談してもいいでしょうか?

出産後入院中で明日退院予定です。
このタイミングで娘の保育園でコロナ、インフルが流行しているとの連絡がきました。娘もインフルコロナにかかった子と金曜に一緒に遊んでいて最終接触しています。今娘は旦那と義実家におり、旦那も来週いっぱい育休とってくれてます。
本当は退院後、赤ちゃん、娘、私の3人で実家に里帰りする予定でした。娘に早く会いたいですが、仲の良い友だちが感染したようで正直ちょっと怖いです。
旦那も来週いっぱい休みなのであと3日程義実家にお願いしたいと思うのですが、もともと旦那とは衛生観念が違うので旦那が何と言うか…お願いしても良いと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

可能なら、お願いして良いと思います!
回避できるとこは回避していきたいですよね😭新生児と産後まもないママだし、なおさら😭💦

• あったん

あったん

何かあって後悔したくないですよね💦頼んでみると大丈夫でした✨✨ありがとうございます☺️

• 2月18日
きち

お願いしていいと思います!
私は先月出産して、その次の日に娘が保育園でコロナ感染したため、退院後は自宅に帰る予定でしたが病院の小児科医から「コロナ発症から10日は隔離して」とのことで実家に帰って過ごしました。
子どもたちに会いたくて寂しかったですが…
ベビーの事を考えて旦那にも協力してもらいました✋

• あったん

あったん

それは大変でしたね💦
    私も娘に会いたくて…泣きました💦でも何かあったら大変ですし今はお互い我慢します💦旦那に頼んだら大丈夫でした✨

• 2月18日