※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mnm
子育て・グッズ

生後3ヶ月でお宮参りに行けず、家族が病気で忙しく、旦那の休みが限られているため、行けるのは3月以降になりそう。4ヶ月でも大丈夫でしょうか。

生後3ヶ月になるんですが
お宮参りにまだ行けてません😢

生後1ヶ月でコロナになり
治ったと同時くらいに
上の子2人が胃腸炎でダウン
その後旦那が胃腸炎
心身共に疲れて私がパニック障害再発してしまって
その後また上2人が下痢と発熱で胃腸炎2度目、、、

お宮参りなかなか行けずに
3ヶ月になってしまいました、、、

そろそろ行こうと思っても
旦那が休み日曜しかなく
天気も雨とかで
行けるのが3月とかになってしまいそうです、、、
4ヶ月とかでも大丈夫なんですかね🥲

コメント

みーち

次男が4ヶ月手前でお宮参りに行きました!
特に気にならなかったですよ〜。

はじめてのママリ🔰

長男が1月産まれ、私も出産で貧血になってしまい寒いしと4月にお宮参りしましたよ〜あまり気にならなかったです!

はじめてのママリ🔰

私も次男のお宮参り3月の末に行こうと思ってます!長男の時もそれくらいだったので全然いつでもいけるときで!って感じです!

とんとん

12月末生まれの三男は、暖かくなってきた3月始めにお宮参りに行きます☺️
行けるタイミングは人それぞれなので、いつでも大丈夫だと思いますよ✨

あり🔰

毎日お疲れ様です。子どもの体調不良、精神やられますよね(;_;)
しかも3人のお子さん、ご主人…大変でしたね。私の長男は11月の寒い時期に生まれたので、3月にお宮参りに行きました!私も気になりましたが、ちょうど4ヶ月経ったくらいでおおきくなった頃だったのでお宮参りだけでなく、百日祝い、スタジオでの写真撮影などスムーズに行うことができました。