※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

扁桃炎で熱が続いています。月曜まで下がらなければ検査が必要でしょうか?心配です。

火曜日朝から37.9の熱があり、
水曜日も38度あたり、木曜日の37.2まで一時
下がるもまた38度代、金曜日39.3まであがり
今も39度代の熱が続いてます。

インフルは陰性でした。
喉に膿があるということで扁桃炎と言われ、
抗生剤とシロップは飲ませています。
扁桃炎でこんなに熱は続くんでしょうか?

月曜日まで熱下がらなければ大きい病院で
検査してもらうほうがいいでしょうか?

今までこんなに熱が続くことがなかったので
心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

扁桃炎でも熱が長く続くこともあるようですが、アデノの検査はしてないですか?症状を読んだ感じ、アデノかもと思いました。私がアデノにかかった時に喉に膿栓べったり出来ました。
月曜まで熱下がる傾向がなかったら受診した方が良いかなと思います。

はじめてのママリ🔰

毎日の看病お疲れ様です。
お子様の病状はいかがですか?
上の方が書かれているアデノウイルスのような気もしますが、扁桃炎も今 流行っているそうで判断が難しいですよね。
未だ、症状が続いていればアデノの検査をされていなければしてもらいと良いです。
あとは扁桃炎ならば耳鼻咽喉科の、お薬の方が我が子には効きました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

17日に39.7まであがりぐったりしていて解熱剤で様子見てて18日にはすっかり熱下がり良くなりました!

• 2月25日