※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんぺー
子育て・グッズ

赤ちゃんが急に激しい泣き方をするのは成長の一環で、縦抱っこで落ち着くことが多いです。心配はありません。

もうすぐ3ヶ月になる赤ちゃんについての質問です

一昨日から、急に泣き方が変わりました。

それまでは、泣いていても、カワイイ感じだったのが、どこか痛いのかなと思うくらい激しい泣き方になりました。
上のお兄ちゃんいはく、「吐きそうな泣き方してる!」だそぅです。
1日に、4回くらい大泣きタイムがあります。

その泣き方をしてる時は、おっぱいも飲まないし、オムツを変えてもムリで、横抱っこすると、更にのけぞって大泣きします。
そのため、縦抱っこにしてしばらくいると、落ち着く感じです。

これは、成長の一種なのでしょうか?
どこか具合が悪いのかなと不安になります。

コメント

ぽぽ

成長の一種だと思いますよ!うちの子はもーすぐ4ヶ月で、その様な感じでした!

  • にゃんぺー

    にゃんぺー

    そうなんですね!
    上2人には無い感じなので、どこか調子が悪いのかと思いました😓

    • 3月17日