※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

1歳の子がコロナで食欲低下。元々の食べ方が遅くなり、味覚や嗅覚が変化したか不安。同じ経験の方いますか?

コロナ後の食欲低下
1歳の下の子がコロナに罹ってしまい
大好きだったおやきやご飯の進みが悪いです💦
以前アデノで高熱の時も食欲落ちなかったのに
熱が下がってからも、食べるは食べるのですが
ベーってしたりなかなかもぐもぐせず。。。
15分程で完食(元々かなりハイペース)してたのが
今は30分以上かかってます😂
味覚とか嗅覚がおかしくなったのか❓
一時的なものなのか❓
同じような方いらっしゃいませんか❓
コロナの症状は3日程の高熱➕2日程微熱と鼻水です

コメント

いーくんママ

去年、うちの息子も1歳目前でコロナに感染し、食欲旺盛だったのに一時的に(1ヶ月くらい)これまで大好きだったバナナやご飯もなかなか食べてくれなくて悩みました。
その時、私も他の家族もコロナに感染しましたが、治りかけに味覚障害が出たので、息子も味覚障害が出ていたんだと思います。

栄養を考えると、アレもコレも食べて欲しいと思いますが、その頃は諦めて、食べられるゼリーやお煎餅、フォローアップミルクを使い乗り切りましたよ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね❗️一時的な事と聞けてちょっと安心できました✨
    しばらくは時間かけて食べれるもの食べさせます✨

    • 2月17日