※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
家族・旦那

実母のことが好きじゃないけど上手く関わってる方いますか?😹😹

実母のことが好きじゃないけど上手く関わってる方いますか?😹😹

コメント

はじめてのママリ🔰

産後好きじゃなくなりました
育児も落ち着き、仕方なく関わってます😭✋

• あゆ

あゆ

ほんと分かります。娘がばあば大好きなので、内心仕方なく関わってます。がふとした時やっぱりストレス😔

• 2月17日
みー

実母は毒親で、半年前に絶縁しようとしたのですが、最近、どうしても関わらないといけない事があり、関わってしまったのですが、以前は実母の都合に合わせて動いたり、電話も愚痴ばかり聞かされ、実母のリズムで動いてましたが、今は、それを一切やめて、私の都合で動くようにして、優先順位変えて、ストレスないようにしてます🥲
電話も何時間もダラダラ話され、いざ私が話そうとすると「明日仕事なんだから早く寝た方がいい」と常に実母のペースに乱され、イライラしかしませんでした🥲 が最近はこっちかは早く切る感じで、「じゃ、要件は分かった、また連絡する」って感じで切ります😅 実母とは離れて暮らしているのですが、たまに実家に帰った時も常に、実母に都合良く使われて終わりって感じでしたが、予定を詰めて行くようにして、ペースに巻き込まれないようにしてます🥲

• あゆ

あゆ

うちも毒親気質あるなーって、私が親になって気づきました😹とにかく愚痴や文句が多いですよね。程よく関わってますが、子供いなかったらきっと関わってないなって改めて思います

• 2月17日