※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

くせ毛で縮毛矯正をしている方への質問です。縮毛矯正の周期について相談しています。3ヶ月に1回かけているが早すぎて悩んでいるそうです。

縮毛矯正、ストレートかけてる方🙋‍♀️
めちゃくせ毛酷い方どのくらいの周期でかけてますか?

私かなりくせ毛で、根元がチリチリタイプで
3ヶ月に1回はかけてるのですが
スパン早すぎて病んでます🥲

根元伸びてくるとストレート残ってるところとの差が激しいし、、、あーストレートに産まれたかった🥲
それかゆるいくせ毛がよかった🥲🥲🥲

コメント

顔周りは1ヶ月半〜2ヶ月に1回、全体は3ヶ月〜4ヶ月に1回です😊
ロッチ中岡系クセ毛(+多毛)なので、縮毛矯正以外の選択肢が見つからないです💦
強いて言えば、ベリーショートかな…と言われたところです💦

ぷに

チリチリではないですが…
高校生の頃から半年に一回かけてました。
私もそれがストレスで…
美容師さんにくせ毛を生かした髪型をお願いしました!
よい美容師さんに会うのも解決方法かと!
ここ2年くらいかけてないです!

はじめてのママリ🔰

2、3ヶ月に1回かけるようにしてます。が仕事や子育てで忙しく半年くらい放置することもあります。
放置するとほんとやばいことになるのでドラマとかでたまに見る爆発したアフロみたいな💦
2,3ヶ月に1回かけないと綺麗な髪の毛じゃないですが。お金飛んでいくので悲しいです🥲

ゆずぽん

女性でなくてすみません。
旦那が極端にくせ毛です。
葉加瀬太郎さんのような、、
寝起きはアフロ爆発してます。

髪が伸びるのが早すぎて2ヶ月に1回かけていました。
今は矯正を諦めてセットする方法を覚えたみたいですが、当時は一回の出費が1万以上する痛い〜と主さんと同じことを言っていました😭💦