※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が家ではずっとくっついてきて、外では全く離れて遊ぶ。家事ができず困っています。抱っこ紐も使えず、おやつやYouTubeも効果なし。体験談やアドバイスを求めています。

1歳3ヶ月の娘、家でずっとくっついてきて辛いです💦

基本的に家では膝の上にずっといます。
家事やトイレで動こうとするとギャン泣き、ずーっと私のズボンを握りしめながらついてきて「抱っこ〜」と言いながら泣いています…。

家にはおもちゃや遊ぶスペースを結構しっかり整えていて、旦那と2人きりのときはよく遊んでいるそうなのですが、私といるときは遊ぼうとせずベタベタくっつくだけ。

でも外に出ると、私のことは全く気にせずどんどん離れていきます😂
遊び場では1人で遊びまくるし、スイミングに通っているのですが他の子に絡みまくったり更衣室から出ていこうとしたり、全然私のところに戻ってこないので着替えがめちゃくちゃ大変です💦

ママ友に聞くと、うちと逆(外ではママから離れず、家では自由に遊ぶ)が多くて、うちの子がちょっと変わってるのか…と悩んでいます。

本当に家でなんにもできなくて😭

抱っこ紐は10ヶ月くらいから暴れて嫌がるので使えなくて、片手で抱っこしながらご飯の準備したりするのですが、できることに限界があるし肩もおかしくなりそうです💦

おやつをあげてもYouTubeをつけても、私が動けばついてくるので効果なし。

今の時期だけなのか…何か体験談やアドバイスをいただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ママリさん

わーわかります!うちの子は1歳11ヶ月なんですが、1歳前の後追いも激しかったけど落ち着いたあとも軽い後追いみたいな感じです…🥺家のなかで遊ぶときは私がそばにいたら遊ぶけど、キッチンにいたらキッチンまで来て足元に絡みついてくるので危なくて火とか包丁は隙を見てしか使えないです😫ママリさんほどなんにもできないってまではいかないんですが…
多分時期的なもの&性格ですかね🥹

ぱんだ

うちもそうです😂
家ではママママママな癖に外でるとどっか行ってしまいます😭笑
逆がいいですよね…笑
本当に家で落ち着いて何もできない…