※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

2人目出産後、上の子と寝る場所を分けるか悩んでいます。同じ部屋で寝かせると上の子が夜中に起きてしまうため、参考になる夜の過ごし方を知りたいです。

2人目出産し、自宅に帰ってきました。
上の子は一歳9ヶ月です。

みなさん、2人の寝るとこは分けてますか?
昨日同じとこで寝てたら、夜中の泣き声で上の子が起きて…

家は2LDKでそんなに広くないので、出来たら同じとこに
寝れたらと思っていたのですが…

どんなふうに夜を過ごしてましたか⁇
参考にさせて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月くらいまでは別々にしてましたがそれ以降は一緒に寝ています!!!
最初は上の子は泣き声で結構おきて大変なこともあったのですが1週間もすれば慣れてました😊

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    慣れたんですね!最初だけかもしれないですね😂

    • 2月17日
ママリ

新生児のうちはベビーベッドで寝かせていましたが、哺乳瓶拒否で完母になってからは同じベッドで添い寝してました!

ベッドを下の子側に壁つけして、上の子私下の子 の順番に寝てました!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    みんなで寝てたんですね!!
    ありがとうございます!

    • 2月17日
きなこ

1歳11ヶ月差ですが、退院日からみんなで寝てます!最初の数日な上の子も一緒に起きちゃってましたが、すぐ慣れて起きなくなりました!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    慣れるんですね!うちも慣れてくれたらいいです!

    • 2月17日
2児のまま

一緒に寝かせてました。我が家も狭かったので💦
最初は、上の子も起きたりしてましたがそのうち起きなくなりましたよー😃
生活は基本一緒にしてたので、下の子もお昼寝等、生活音で起きない子になりました🙂

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    慣れてくるんですね!
    生活音で起きないのはありがたいですね!!

    • 2月17日
はじめてのママリ🔰

一緒に寝てました!
始めは上の子も起きちゃったりがありましたが、すぐ慣れて下の子が泣いても起きなくなりましたよ😆👍✨

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    うちも慣れてくれるといいです!

    • 2月17日
星

同じ月齢差です。
同じ部屋でした!
最初は何?って上の子起きましたがすぐ慣れましたよ

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    慣れると願って、同じ部屋で寝てみます!

    • 2月17日