※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
micro
妊娠・出産

悪阻がひどくてつらいです。食べ物が吐き気で出てしまい、夜は胃酸も。気持ちが折れそうで早く赤ちゃんが生まれてほしいです。

38週目に入りました、初マタです!

初期の頃からずーっと悪阻には悩まされていましたが、
これは後期悪阻なんですかね_| ̄|○?
1日中気持ち悪さが全然抜けません。
唾液、痰が止まらず側にはミニゴミ箱を常に持っています。

夜は特に食べたものはすべて出てしまいますし、
寝ようと横になっていても胃酸?みたいな
ものがこみ上げてきて吐いてしまいます(T-T)

食べ飲み出来なくて辛いし、
旦那にも強く当たってしまうし、
もお気持ちが折れてしまいそうです。

早く出てきておくれ〜(´-ω-`)

コメント

ひでこ

私も後期悪阻キツかったです😭同じく横になると胃酸が上がって来るし、お腹も張る感じがして眠れなかったので、座椅子にクッション敷いてもたれかかって寝てました。
助産師さんに相談しても「赤ちゃん降りてきたら何事もなかったかのようになるから、もうちょっとの辛抱だね〜」とか言われて笑
でも本当その一週間後ぐらいにスッと悪阻治りましたよ!笑。口の中が気持ち悪いのは、強炭酸水で誤魔化してました!
ベビちゃんに会うのが楽しみですね☺️

  • micro

    micro

    やっぱり胃酸上がってきますよね💦?
    今も胃酸上がってきては
    身体起こしてを繰り返してます💦
    寝てしまって気持ち悪いのから
    解放されたいのに寝れず…(笑)

    炭酸飲んでみようと思います✨

    あともう少し下がってきたら
    楽になるんですかね😭😭😭?
    早く降りてきて〜って感じです(笑)

    ベビちゃんに会う楽しみと悪阻からの解放、
    陣痛の恐怖もあり、いろんな感情がごちゃ混ぜです😍❤笑笑

    • 3月17日
ゆかり

もう少しで赤ちゃんに会えますね♡
私も同じ様な感じでした 陣痛が始まるまでずっと常に気持ちが悪い 口の中が変な感じでした。でも赤ちゃん産んじゃったら治りました 私の場合 水分を取らないと…と思っていたので炭酸を少しづつ飲んでました そうすると口の中がスッキリしていました。
赤ちゃん産んじゃったら嘘の様に好きなものが美味しく食べられる様になりました♡
もう少しなので頑張ってくださいね〜〜♡

  • micro

    micro

    悪阻辛いですよね😭💦
    何食べても、何飲んでも美味しくなくて…。
    初期のときもでしたが
    吐くのが嫌で、食べ飲みも
    また怖くなってきました😱
    やっぱり炭酸がいいんですね✨
    水分は無理にでもとりたいと思います!

    私も早く美味しく食事したいです🍴❤️
    出産まであと少しなので頑張りたいと
    思います😃🙏

    • 3月17日
れこちゃん

私も同じで、初期の頃から悪阻が酷かったです。今は、常に唾液が溢れて来る感じで同じく、ミニゴミ箱を横に置きながらって感じですよ。

起きてる時は、氷をガリガリ食べて口をスッキさせたりしてます。
私も炭酸水を飲んでみまーす♡
あともう少しなのでお互い頑張りましょうね╰(*´︶`*)╯

  • micro

    micro

    唾液とか痰て飲み込むこと出来ず
    気持ち悪いですよね😱
    私も何も受け付けなくて
    ちょこちょこ氷かじってしのいでます💦
    お腹は空いてるのに〜…。

    れこちゃんさんも38週目なんですね❤️
    一緒で心強いです😭💕
    悪阻辛いですが、あと少し
    頑張りましょうね!

    • 3月17日