※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が友達との予定に不機嫌で困っています。休みの時に家族と過ごせないと不機嫌になります。予定のルールを決める方法や、何を伝えればいいか悩んでいます。

友達と予定を入れると不機嫌になる夫に困ってます💧育休中で、平日友達に会うのは全然いってきてという感じのですが、夫自身が休みの時で、家族と過ごせなくなるとすごく機嫌が悪くなります

家族と友達の天秤のかけかたが同等でおかしいといわれ、 ??? って感じです😮‍💨

喧嘩になってしまっていまはお互い無言なのですが、彼になんて言えばいいのでしょうか、、何か予定を入れる時のルールなど決めればいいのでしょうか、、😮‍💨曖昧な質問ですみません!!

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんは趣味とかお友達とかない感じの人でしょうか?
休みの日は遊びに行かないで家族と過ごしたいです!ってタイプ?🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😮‍💨お友達なしです!!そこがまずちょっとどうしたものか、、って感じなんですよね💦

    • 2月17日
はじめてのママリ🔰

それなら旦那さんが休みの時は
友達と遊ばず家族dayにするにしたらどうでしょうか💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうしたほうがよさそうですね!実は旦那が元々その日は仕事!ってなってて、だからそこに良かれと思って友達との予定を入れたんです💦そしたら急に休みになって、、、て感じです😭

    • 2月17日
deleted user

うちも家族で過ごす日に予定入れると私が切れます😇平日も時間あるなら平日のみにしてほしいです。ルール決めて喧嘩減るならルール決めるのが1番だと思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    平日になるべく遊びたいのですが相手が仕事してる友達でどうしても土日じゃないと会えなくて😢でもたしかに家族で過ごせないのは腹立ちますよね😭

    • 2月17日
はじめてのママリ

そんな1ヶ月に何回も遊んでるわけじゃないですよね?🤔
月1〜2回とかなら普通だと思うし、それでも怒るようなら旦那が仕事の日に遊ぶしかなさそうですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    むしろ毎週家族でい基本的にしてます😭月一回くらいでこんなんならんでほしくて😭

    • 2月17日
はじめてのままり

うちは休みが日曜日しかないので日曜日は友達とは出かけません💦
なので平日自由ならそこは旦那さんの方優先させるでいいんじゃないかな?って思います☺️
これが遠いところから遊びに来るとかなら話は別で、わたしもそっちを優先しますけど☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!わたしもそうしてあげたほうがいいですね🥺ありがとうございます!

    • 2月17日
ぎんなんちゃん🐣🔰

たまになら良いと思いますが😂💦
旦那さん、奥さんのこと大好きなんですね🥹❤️
ただ休みが少ないなら、そこは避けるかもです🥶🤍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大好き、、だと嬉しいのですが🤣避けたほうがいいですね!!ありがとうございます😊

    • 2月17日