※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてぃ🔰
子育て・グッズ

離乳食の量が多いか心配ですか?7ヶ月の息子にお粥45、野菜30~40、たんぱく質10を与えています。増やすとしたら野菜を増やすしかなく、太る心配があります。

離乳食の量について 食べ過ぎなんでしょうか💦


生後7ヶ月になった息子がいます。
離乳食の量が、持っている本だとかなり少なくて物足りないのか食べ終わると怒るので多めに与えているのですが、多いですかね?💦

今は1回に、
お粥 45
野菜類 30~40
たんぱく質 10
を食べています。

タンパク質はあまり増やしてはいけないと聞いたのですが10に止めていて、お粥は中期が50~80なので50まではいって大丈夫かな?と思って45にしました。
他を増やすとなると野菜を増やすしかなく、10ずつにした野菜を3、4種類食べてます。

多いんでしょうか?
ビッグベビーなので太る心配をしています💦

コメント

ままり

7ヶ月入った頃からぽてぃさんの息子さんと同じ量食べさせてます☺️
ステップ離乳食のアプリを参考に量決めてますが、多いってことはないと思います!

はじめてのママリ🔰

7ヶ月で300近くたべてました!
カロリーが心配なら野菜増やしてみたらどうですかね?

りー

お粥70に他野菜類タンパク質で70食べてます!🍚☺️

  • かな

    かな

    ほかの方のコメントに失礼します💦私も量に悩んでいて、同じくらい沢山食べている月齢のお子さんがいて安心しました!
    離乳食後はミルクや母乳与えておられますか?🍼
    離乳食後のミルク量一応減ったのですが離乳食食べ終わってもミルク寄越せーって感じで足りてないようで、、、。
    離乳食をこれ以上増やしていいのか悩んでいます😅

    • 2月22日
  • りー

    りー

    量、悩みますよね💦
    離乳食後はミルク🍼あげてます😌!
    200あげても残さず飲むんですが
    さすがにあげすぎかな?と思ったので
    最近は120〜160にしてます。
    もう少ししたらご飯の量と野菜を増やして
    ミルク少なめにしていく予定です❤️

    • 2月22日
  • かな

    かな

    ミルクあげておられて良かった🥹♡私のとこも離乳食後ほんとにミルクもガッツリ飲むので食べ過ぎじゃないか心配で😅
    私もミルク徐々に少なく、
    ご飯とお野菜アップしていくことにします🥰

    • 2月22日