※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

保育園から職場までの距離と時間、出発時間、帰宅時間を教えてください。感想もお願いします。転職を考えているので参考にさせていただきたいです。

フルタイムで車通勤の方!
保育園〜職場までの距離と時間はどれぐらいですか?
出発時間、帰宅時間も知りたいです。

近い!まあまあ!もう少し近ければな〜など感想も教えてください。
転職を考えているので参考にさせていただきたいです!

コメント

ゆ

車で20分ぐらいの距離です!
4月から復職予定ですが9時始まりの17時15分定時で朝は混みそうなので8時15分頃家を出て帰りは17時半過ぎ頃に迎えに行けそうな気してます😂
もう少し近場があるなら近場を選びたいなと思ってます🤣

はじめてのママリ🔰

保育園から職場は車で15分程です。
自宅は職場と保育園の中間地点付近で、家から保育園は車で5分位です。
朝は7時50分ごろに出て、帰りは18時過ぎに家に着いています!

家からの近さはいいのですが、職場が方向が逆なので、それがなければ良かったなぁ、と思います!帰りがギリギリか間に合わず延長になることが多いので💦

ママリ

保育園から職場まで車で3分です。
保育園も自宅前ですが、自分の荷物や子供の荷物がたくさんあるので、車通勤です。
子供いなかったら徒歩通勤です。
通勤時間ほぼないに等しいので、近くて便利です。助産師で呼び出し勤務もあるのですぐに対応できます。

ママリ

今雪道なので...
7:00家出発
7:30保育園着
7:40 出勤
17:40 退勤
18:00 保育園お迎え
18:30 児童館お迎え
18:40 帰宅
のスケジュールです😊

保育園と私職場の職場も夫の職場も車で5〜6分の距離なので、お迎えや急な呼び出しがあったりしても近くて楽です✨