※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産した2人目の赤ちゃんが授乳に苦労しているため、今回はミルク中心で育てたいと考えています。同じ経験のママさん、アドバイスありますか?

昨日2468gの女の子を出産しました!
長女も2260gしかなく正期産で産まれましたが2人とも低出生体重児です。
長女の時と同様おっぱいを吸う力が全くありません。
長女の時は必死になり、思えば何かに取り憑かれてるみたいに
直母できなきゃ!となっていました。
結局途中ミルク拒否になり完母になったのですが
最後まで飲むのはへたっぴでそもそもおっぱいに全く執着がなく
量も飲まないタイプでした。
今度は2人育児になり、私も授乳にたくさんの時間をかけれないと思います。母乳の栄養もとってほしいなぁとは思いますが
今回はミルク中心で行きたいかもと思っています。
2人目はミルクにしたよ!ってママさんいらっしゃいますか?
また小さめベビーのママさん、飲む力弱かったですか?😭

コメント

2人目こそミルクと思って2wで母乳やめました😂
うちは4学年差なので上の子の都合で毎日外に出るし、夫はほぼいなくてとにかく夜寝たかったので。おかげて生後28日には夜は8時間寝られてます😊1ヶ月半には12時間。
寝られるかでこちらの体力も全然違いますよね。
習い事でも病院でもあげられて良かったのと、あとは土日に家族で出かけても授乳室探す時間と移動する労力さえ無駄に思えて。私はミルクにして良かったです😊

2500と2700で産んでますが、やっぱり3000超えると吸う力全然違うな〜と感じてます。

あずき*

育児お疲れ様です。
1人目ですが、うちの息子も2211gで早産でした。
吸う力もなく、保育器だった為、生後20日ぐらいまで哺乳瓶での授乳😓
退院してからも直母がでず、哺乳瓶の乳首を胸に当てながら飲ませなくてはいけなかったり、苦痛で苦痛で1wで完ミです!
自分じゃなくてもミルクならできるので本当に楽で2人目もなんならミルクが良いと思ってます!