※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
athm1367
子育て・グッズ

3歳の元気な男の子の体力を使い切らせる方法について相談したいです。保育園で遊んでいるけど足りないようで、早寝早起きをさせています。土日も同じリズムで過ごしたいので、寝かしつけています。

3歳の男の子のママさんに聞きたいです!
息子はすごく体力があるので公園で2時間走り回らせて遊ばせても全然疲れてないのか帰ってきても元気すぎます😩
同じように体力がすごい有り余ってる3歳のお子さんがいる方、毎日どのように体力を使ってるのか、またどうしたらヘトヘトになるか教えてください🙇‍♀️
平日は保育園で1日遊んでますがそれじゃ足りないみたいですが次の日も保育園があるので早寝早起きをさせたいので今は強制的に寝かせてます!
土日も休みとはいえ同じ生活リズムで過ごしたいので強制的に寝かせてます🌙*゚

コメント

たぴ

トランポリン置いて飛ばせてます😂🤣笑(せまいアパートですが😂)

• athm1367

athm1367

そうなんですね!トランポリンで疲れてますか??

• 2月17日
  • たぴ

たぴ

途中であ〜疲れちゃった!ちょっと休憩!って言ってるくらいなので疲れると思います😂🤣笑

トランポリンした後はなんか落ち着いてテレビも観てるので疲れてるかなと😂

• 2月17日
ママリ🔰

週末に一日中公園を走り回ってもヘトヘトな様子はありません🥲1歳半頃からお昼寝もしない、保育園でもお昼寝しないみたいで気まづいです😇
どうしたらいいんでしょうね😇

• athm1367

athm1367

やっぱ男の子は体力ありすぎるんですかね?😭
    うちもそんな感じです💦なのでどうやったら疲れ果ててくれるのか謎すぎます😩
    こっちがヘトヘトで疲れ切ってます…

• 2月17日
ママリ素人🔰

公園や遊園地、夏はプールで朝から一日遊んだりしても昼寝もせず元気いっぱいです😂
降園後も1時間は広い園庭を永遠走り回ってますが、ヘトヘトになってるの見たことないです😂
夜ご飯作った後も隙あらば三輪車こがせて近所を散歩したりしてますが😂

• athm1367

athm1367

そうなんですね!やっぱ男の子は体力ありすぎるんですかね?😂
    どんだけ遊ばせても疲れ果てたところを見たことないのでどうしたら疲れるか考えてます😫

• 2月17日