※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

群馬県でどのあたりが住みやすいですか?買い物、交通の便、気温など

群馬県でどのあたりが住みやすいですか?
買い物、交通の便、気温など

コメント

和三盆

総合的に見て、高崎駅の周辺エリアが一番かなと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    色々見ているのですが高崎駅から徒歩圏内の物件があまりなくて💦高崎駅から一駅くらいのエリアでも住みやすいですか?

• 2月17日
  • 和三盆

和三盆

全然大丈夫だと思います!
    車はありますか?

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あります💡私はペーパードライバーなので練習しないとですが😅
    地元の人は基本スーパーとかも歩いて行くってことはないんですかね?

• 2月17日
  • 和三盆

和三盆

基本みんなどこでも車です!
    お子さんの送迎や遊び場行くのも車の方が便利かと思います☺️

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!それを視野に入れて考えたほうがいいですね😌駐車場がどうかなど

• 2月17日
  • 和三盆

和三盆

高崎駅周辺のお店に行く時も、マンションなどの駐車場を借りる場合も、そんなには高くないと思います😌
    ちなみに繁華街のお店以外のスーパーとかは駐車無料です!

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!今駐車場代一万以上してて💦
    中古の戸建てで駐車場のある物件が理想です😆💦

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

高崎駅周辺でお探しなのですかね?
高崎駅周辺だと家賃が高いと思いますので、高崎駅から一駅エリアなら、高崎問屋、井野、倉賀野あたりもいいかもですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    不動産サイトみてたら高崎駅周辺ダントツで高いですよね💦中古の戸建てがいいかなと思っているのですがあまり無いし💦
    挙げていただいた駅調べてみます!☺️

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一般的に駅周辺はどこでも高いですよね😅
    高崎駅周辺だと、、君が代橋を越えた先だと安いかもです。豊岡とか剣崎とか、、でも駅の栄えた感じは全くないですが、、😅

玉村とかもいいかもですよ!
    玉村から少し近くに、コストコ、IKEA、ベイシア、カインズなんかが集結しているパワーモール前橋みなみというところがあります。
    駅は遠いですが、、😅

何を優先するかですね🤔✨

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、安中市寄りってことですかね💡

玉村は親戚が前住んでて一度行ったことがあります☺️畑とかあって道が広くて平野って感じだった気が💡
    日常の買い物の施設があるのは便利ですね😆

• 2月18日
ぴぴ

前橋と高崎に住んでたことあります🙋‍♀️
気温はどちらでも同じかな🤔
私は県外から前橋に引っ越したんですが、夏の暑さと風の強さになかなか慣れなかったです🥲
私も引っ越した当時は免許取り立てでしたがなんとか運転できましたよー!やっぱり慣れですね😐

前橋では六供町に住んでましたが、近くにけやきウォークというショッピングモールがあって便利でした。
コストコなども車だと15分くらいで行けて便利でした。
アパートの駐車場もたしか無料でした。

でも高崎駅周辺でお探しなんですよね💦
高崎だと私は日高町に住んでいましたが、周りにスーパーなど色々あって便利でした。
井野駅まで徒歩20分でしたが、あまり電車は使わないのでそこは不便ではなかったです。
アパートもたくさんありました。
朝もそこまで道は混まなかったかなぁ🤔
友達が中居に住んでて駅もそんな遠くないし便利そうだなと思いましたが家賃が高かった記憶があります😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二箇所にお住まいだったのですね!
    詳しくありがとうございます😆とても参考になりました!
    車社会だと駅からの距離より生活環境重視のほうがいいのかもしれませんね✨

• 2月18日
Ⓜ️mama

車があるのなら、伊勢崎・太田も視野に入れてもいいかと思います。
後複雑な道も無いのでペーパードライバーさんには運転しやすいかなって思います。