※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

週末に1週間分の夕飯作るママさんの作り置き方法について相談です。子どもがお腹空くの早くて準備中にねだられて困っています。

作り置きが苦手です!週末に1週間分の夕飯作ってるというママさんはどんな感じで作っているんですか…。最近子どもがお腹空くの早くて帰ってからだと準備してる間に色々ねだられてご飯に辿り着く頃にはオヤツでお腹がふくれています…。

コメント

はじめて〜のママリ🔰

作り置きしてましたが、1週間分作る時間を捻出するのがストレスになり、今は前日調理に変えました🙋 帰ったら前日に作ったものをあたためて出す、自分はささっと食べて洗い物等をしながら翌日の調理をします。私にはこのほうが合っているようです😊

私はレンチン嫌いなので、基本的に肉と野菜切って味付けしてジップロックいれて冷凍!あと焼くだけ!にしてます😂
うちの子もお腹空くの早いから保育園終わったらスティックパン1本か、炊き込みご飯を作る時はいつもより多めに炊いて冷凍してるのでそれを解凍してあげてます!

みみ

副菜だけ作り置きしてます!
仕事休みの日にまとめて作って、それをちまちまだしてます😂