※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が2歳の娘に怒りっぽく、荒い言葉で怒る。妻が注意しても逆ギレ。他にも娘に対して嫌な発言。どう思いますか?

旦那について

2歳の娘に対して、よく怒ります。その怒る内容が全然寝ない・ご飯をあまり食べないからです💦

またその怒り方も、はよねろや!!とか荒い言葉ばかり言ってずっと寝るまでキレてたり、ご飯を食べなかったら外に出すからなとか、、

私も言い方考えて。と強く言ったのですが
言うこときかないしイライラするからこれは治せないと逆ギレされました。他には、パパ怖い!ママがいいって娘が泣いてたら
拗ねてんのかよく分からないけど娘に対して嫌い!なら、ママのとこいけやとか😮‍💨

皆さんはどう思いますか?

コメント

ママリ

娘さん可哀想です…😭

イライラする気持ちは分かりますが、だからと言って暴言や脅し文句が許されるわけではありませんよね💦

旦那さんが子どもにみえます
まだ二歳イヤイヤ期の真っ最中だろしゆうこと聞かないのは当たりまえだし、言い方がひどすぎるそのうち手をださないか心配です💦イライラしたら旦那さんが娘さんから離れて一人になれる部屋にいくとか難しいでしょうか?😰

おにく

一緒に子育てしていくのは難しいと感じてしまいますね😇

そして旦那さんのその対応だと、お子さんの精神状態も心配ですし、パパの言うこともっと聞かなくなるでしょうね。
パパに嫌われてると思うでしょうから。
正直なところ旦那さんも、お子さんに愛情持ててるのかも疑問ですが...🥲

2歳でそれだと、これから先どうするんでしょうね...
確かにイヤイヤ大変ですけど、もっと大きくなれば今以上にイラつくことが増えていきますよ。
そうなったら暴力と暴言で黙らせるんですかね?💦

ちょっと心配になってしまいました。
上にお子さんはいないんですか?

うちの子たちは、決して問題なくいい子で育っている子どもではないですが、2歳なんて、そんなに叱るようなことなかったなぁ...

ゆずれもん

え、2歳ですよね?
そもそも怒られてる理由や内容を理解出来ていない可能性が高いと思います

「パパ怖い!」からも怒られている内容よりも怖い!嫌だ!という感情でいっぱいになっているんじゃないでしょうか

イライラするのは分かりますが、相手はちょっと前まで歩く事も話す事も出来なかった子どもです

1度怒ってる旦那さんの姿を動画で撮ってみてはどうでしょう?

怒ってる時の自分の顔、怒られてる時のお子さんの顔、よく見て欲しいですね……