※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

沖縄の方で親族の結婚式に出席する場合、ご祝儀いくらが相場なのか教え…

沖縄の方で親族の結婚式に出席する場合、ご祝儀いくらが相場なのか教えていただきたいです🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

どこまで近いかにもよると思います!いとことかなら10,000円が多いと思います!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!!姪っ子の式で、私が叔母にあたるのですがその場合はもう少し多く包みますか?

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんと同じ立場の叔母居ますか?事前に話をして一律して入れてる方が多いと思います!
    姪だと10,000円のかたもいたり、30,000円の方もいると思います!

• 2月17日
  • ママリ

ママリ

それはいい考えですね!因みになのですが、自分の子供達の分もプラスで包んだ方がいいですよね!?

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんが未成年で参加するなら気持ちで渡す方もいますが、渡さない方もいます!

• 2月17日
ほ

先月いとこの結婚式がありました!
夫婦で3万を出しました!
うちの両親も3万で叔母さん達でみんな合わせましたよ。
子供達の分は記念品としてプレゼント渡しました🎁

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!!子供達の分はプレゼントもいいですね🎵
    参考になります!ありがとうございます!!

• 2月17日