※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

健康的な食事とはどんなんですか??皆さん外食どれくらいしますか?

健康的な食事とはどんなんですか??
皆さん外食どれくらいしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

息子が産まれてからは外食はほぼしてないです😅
基本的に作ってますが健康面をそこまで意識できているかどうか…笑
一応はご飯、お味噌汁、お肉かお魚のメイン、副菜といった感じで必ず野菜は入るようにはしてます🍚
でも、健康的な食事って難しいですよね😅

ひー

うちは全然健康的な食事してないですが、良い調味料などに変えてます
外食は週2.3してます
土日はしてます💦

はじめてのママリ

土日は昼夜4回のうち、2〜3回は外食です🙋🏻‍♀️

産後入院している時に産院ででるご飯が豪華でバランス完璧✨で真似しよう!と、退院後1ヶ月くらいはがんばりましたが、いつのまにか元の食事に戻ってました😂
サラダは毎日出すようにして、1週間で肉も魚もどちらも出すようにはしてますが、正直買う野菜もいつも同じだしバランスいいとは言えません😇

ままくらげ

私自身が疎かな食事だと目に見えて体調不良になる事、また専業主婦なのもあり、野菜・きのこ多め、一汁三菜が基本、使う食材数多めで自炊しています。
また、既存のレシピよりお醤油などを控えめにして塩分に気をつけています。
お惣菜やレトルトは体調不良や夕方に通院など帰宅時間が読めない時に頼るくらいです。
これから、栄養素について勉強しようかなと図書館で栄養学の本の予約を入れてる所です☺️

外食はおやつも含めて月に2〜3回くらいですね☺️

はじめてのママリ🔰

外食は月1-2回程です。

健康的な食餌がどのような物か
わかりませんが
調味料などは無添加を使用してます。
また小麦粉を使わず米粉に
代用して料理しています☺️

あとはどんなご飯のものにも
きのこ類や野菜など入れれるものは
ぶちこんでます。笑