※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✳︎mama✳︎
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が寝返りやずり這いができるようになり、外出時にベビーカーでぐずる。抱っこすると泣いてしまうことに悩んでいます。同じ経験の方いますか?

もうすぐ7ヶ月の娘がいます。もともと夜泣きもほとんどなく、日中も機嫌よく遊ぶか寝るかを繰り返していた娘。
終日寝るときは布団で寝るか、授乳中に寝落ちするパターンで、そのまま布団に直行です。ですので抱っこ紐で外出中に寝る事はありますが、抱っこ紐無しの抱っこで寝てくれた事が一回くらいしかありません😓なので抱っこが下手だなと自分自身感じていますり
最近寝返りやずり這いが出来るようになったせいもあり外出先でベビーカーに乗せているとぐずります。抱っこすると余計にそりかえって泣いたりするので、なんだかママとして抱っこで安心感を与えてあげれないのが恥ずかしく思えてきました😵
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

✳︎mama✳︎

います。と書いたつもりが、いますりとなってしまいました💦💦

抱っこ紐なしの抱っこで寝ることほとんどないです。
眠い時とか抱っこすると安心するより居心地悪そうにしますね💦
抱っこで安心感与えられないのが恥ずかしいと思うどころか、置けば寝るので助かってるとすら思っちゃいます。

同じような方、、とのことですが、そのことを気にしてないので、同じではないですかね?

• ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

お返事ありがとうございます!
    居心地悪そうにしてるんですね!😅同じようで安心しました😅💦
    確かにすごく助かるのですが、最近外出先で数回続いて私よりも友達の抱っこの方が安心してたのでちょっと恥ずかしくなってしまいまして質問してみました😅

• 3月17日

退会ユーザー

友達が抱っこしてくれて安心するなら、楽でいいやー!と思っちゃいます。
    そんな私の方が母親としてどうかな?って感じですね😳😳

• 3月17日

うちも上の子は抱っこひもラブすぎて、抱っこひも以外ではなかなか寝なかったです。
確かに切なくなったり、不安になったりしました。

それで今度は下の子は逆に、抱っこひも拒否、素手で抱くまで泣き止まず。。。こっちのほうが正直しんどいです(T_T)

ちなみに、抱っこひもラブだった上の子は、おしゃべりが上手になった1才半頃からは『抱っこ!抱っこ!』と抱っこ大好き娘に豹変しました。3才の今も『だっこしてー!』と言ってます。
大丈夫です、ちゃんとママのこと大好きですから。そのうちだっこしてー!になりますよo(^o^)o

• ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

お返事ありがとうございます!
    確かに素手で抱っこ大変でしょうね😔💦私もちょっと抱っこしてるだけで腕腰痛いから旦那と交互に抱っこしてました💦旦那の方が安心するみたいで、私が横抱っこしようものなら猛烈拒否ですが、旦那なら寝てしまいます😓きっと下手なんですよね〜
    そのうち抱っこして〜ていうの大変だと思いますが楽しみにしておきます😊❤

• 3月17日