※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9日の男の子が寝ている間に力強い声でうなっているのが気になる。2歳の上の子の時にはそんなことがなかったので心配。同じ経験の方いますか?

新生児のうなりについて

生後9日の男の子ですが、寝てる間ずっとうなっています。
泣いたりするわけではないのですが、
寝てる時にずっと力強い声で「ゔーん!」とうなったり、喉に痰が引っかかったような音を出したりするので、
こちらも気になってなかなか寝れません…

目を瞑りながらなので恐らく寝ながらうなっているようなんですが、
2歳の上の子の時は全くそんなことなかったので、大丈夫かなあと心配になっています。

同じような経験ある方いらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

よく飲む子はよく唸ると言われました!
たしかにうちの娘は目立ち唸ってました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    母乳もミルクもゴクゴク飲むので納得です😹

    • 2月17日
さん

うちは2人ともうなってました。半年したらおさまりました!!私も初め気になっ産婦人科に勤めてる伯母に聞いたら赤ちゃんはよくうなるそうです。数ヶ月だけ限定ものだとか…。でも心配な時は抱っこしたり横向きで背中をさすってあげてました。
寝てるから起こしたくないんですけどね(笑)

息子さん何事もなくスクスク育ちますように✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと数ヶ月続くんですね😹
    気になっちゃうからおさまってほしいですが、成長過程として見守ります🙄

    ありがとうございます😊

    • 2月17日
ママリ

娘も唸ってました😅
気になりますよね…!
苦しいのかな?とか、うんちしたいのかな?とか、なんだろうどうしたんだろうって色々考えて心配で、動画撮って看護師の母に送りつけたこととかありました。笑
いつの間にか唸らなくなりました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も産後の健診で先生に見せようと思って動画撮りました😹笑

    しばらくは見守りたいと思います!

    • 2月17日
he-chan

上の子も1,2ヶ月の頃唸ってました!
助産師さんに聞くと、お腹にガスか溜まってて唸るとか🤔
気づいた頃にはなくなってました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ガスだまりでうなることもあるんですね!
    よくゲップさせるようにしてみます!!

    • 2月18日