※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
子育て・グッズ

初節句当日の3ヶ月の赤ちゃんのお祝いは、大人だけでちらし寿司を食べるのがいいですか?雛人形の前で写真を撮ってもいいですか?

初節句当日は3ヶ月なんですが、
みなさんどんなお祝いするんでしょうか🤔?
離乳食食べれてたら軽く作ってあげれますが、まだ3ヶ月の場合、大人だけでちらし寿司とか食べればいいんですかね🤔?
あとは雛人形の前でみんなで写真撮ったりでいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じ感じでお宮参りと初節句一緒にしました😂両家集まって懐石料理、お食い初めでした~

衣装も着物のロンパース着せて、雛飾りと写真撮って…料理は大人が食べるのでなんでもいいと思います◎映えが気になるならちらし寿司やケーキはいいと思いますよ~

• ゆきんこ

ゆきんこ

お宮参りと初節句一緒にお祝いされたんですね😊
    まとめてやるとやっぱり楽でしたか?

着物ロンパースですね😳可愛いですよね😍
    なるほど、ケーキは考えてなかったです!
    素敵そう!

ちなみに懐石料理ではお食い初め膳が出たんでしょうか?

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両家が集まるのが1度ですむし、初節句の料理気にしないですんだので楽でした❤️
    懐石料理はお食い初め膳でましたよ!お金はかかるけど自分で準備する手間を考えたらだいぶよいです!両家の両親が出してくれましたし😄✨

そして私の自宅に戻ってケーキ食べて写真撮って終わりです😃

お宮参り
    お食い初め
    初節句
    って感じの流れです😄

• 2月17日
ばぶりー

娘も初節句がちょうど100日頃だったので、お食い初めと初節句一緒にやりました!
両家集まってお食い初めやって、赤ちゃん以外でご飯食べて雛人形と写真撮って〜って感じでした☺️