※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
ココロ・悩み

ママ友が泣いている原因は子どもから聞いた問題。連絡して大丈夫か気になるが、声をかけるべきか悩んでいる。

今日保育園に迎えに行くと仲の良いママ友が担任の先生&園長先生と下校口の所で話してて泣いてしまっていました。
心配で連絡しようかと思いましたが、放っといた方がいいのか、、、悩んでいます。
原因は何となく子どもから聞いて、クラスで起きた問題の犯人が友達の子どもだったそう。
内容に触れず、大丈夫?と連絡して良いものでしょうか?それとも、声をかけないほうが友達の為でしょうか?

コメント

3人のママ

私なら連絡してほしくないです。
話したければ連絡してくると思うのでそっとしておいてほしいです!

はる

仲のいい方が加害者側だったということですよね?
それなら声をかけてほしくないですね…。そっとしておいてほしいです。。

ママリ

向こうは見られたの知ってるんですかね?🤔もしあちらも分かっていたのなら、仲が良いという事もあるし「お疲れ様。今日は大丈夫?余計な事かもしれないけど🥺あまり気にせずにね。私で力になれる事があれば言ってね」
とか送るかなぁ~🥹
クラスでおきた事件の内容にもよるけどね😅

ママリ

私なら声かけません💦