※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

いちご狩りでいちごを洗って食べる方法について教えてください。手洗い場が遠い場合、水筒やバケツで洗って食べる方もいるそうです。途中で水を入れ替えたりしますか?

妊娠中なのですが、今度いちご狩りへ行きます🍓
高い位置にあるいちご狩りですが、なるべく洗って食べた方がいいのかなぁと思っています。
いちご狩りでいちごを洗って食べた方どんな風にして洗いましたか?

外に手洗い場があるかなと思いますがいちいち洗いに行くのは面倒だなぁと思っています💦
水筒やバケツに水を入れて持っていく方もいるようですが、水筒やバケツの中でジャブジャブ洗って食べる感じですか?
その場合、水を途中で入れ替えたりしましたか?

コメント

ぱくぱく

私は洗わないと嫌派なのでいつも洗ってます!笑

袋に苺集めて お外の洗い場で洗って食べる(外に食べるブースがある場所ではこうしてます)

去年は子供と2人で行って子供は都度食べたい感じだったので水筒にお水いれて 苺も入れてふりふりしてました!
結局お水汚れちゃうので 40分で3回くらいはお水変えましたが 3回だけだとお水も汚れてるのなと思います🥲笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水筒に入れてフリフリも出来ますね!
    お水は何回か交換されたんですね!
    参考になります😄
    ありがとうございます♪

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

私、去年妊娠中にハウスの中の苺🍓狩り行ったけどそのまま食べてました💦
私の行ったとこは洗うとこなかったですが、普通は洗うのですか?知りませんでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗わない人の方が多いかと思います!
    心配症なのでトキソプラズマや農薬対策で一応洗っておこうかなと思いまして😌
    そのまま食べても問題はなさそうですね!
    ありがとうございます😀

• 2月17日
ママリ

いちご農薬多いって聞きますもんね💦
家ではホタテパウダーで洗浄して洗ってるので(どこまで効果あるのかわかりませんが)、私だったら水筒に入れて洗うかもです😂

持っていかなくても洗って食べる派です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水筒にお水入れて洗うことできそうですね!
    ありがとうございます😊

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

洗う時は、子供用の砂場バケツみたいな小さいバケツを持って行って、いちごを摘んでから手洗い場にもっていってバシャバシャ洗って食べます😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何個かまとめて洗う感じですね!
    参考になります😀
    ありがとうございます♪

• 2月17日
ちょこ

先月行きましたが洗ってません!
そのまま食べました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこまで気にしなくても大丈夫そうですかね☺️
    ありがとうございます♪

• 2月17日