※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CHIHO
子育て・グッズ

7ヶ月の娘の乾燥肌について、おふろの時の石鹸使用について相談です。ベビー用の全身ソープを使っていて、新生児からの洗い方が心配です。

今7ヶ月の娘がいます。

少し皮膚が少し弱くてすぐに乾燥肌になってしまってすぐかいてしまうのです。

あとおふろの時は石鹸使って洗った方がいいですよね?

石鹸はベビーが使える全身ソープです。

いまだに新生児からの洗い方です。
それはどうなんですか?

コメント

deleted user

最初にごめんなさい、こういった場では『は』を『わ』や『は』で表現しない方が賢明ですよ。

で、本題ですが、うちの子も無意識なのか脚を中心によく掻きます(´・ω・`)
洗い方はまだそのままでも良いと思います😌
うちはピジョンからアトピタに変えたら少しはマシになりましたよ〜。

保湿はどの程度行っておられますか?

りか★☆

うちも乾燥肌の子です。

3ヶ月くらいに肌荒れが目立ってから、石鹸使ってないですよ~

おむつ当ててる部分と間接裏以外はぬるま湯で充分です。

CHIHO

ありがとうこざいました。

保湿剤をつけています。
胎児に似た成分のやつです。

CHIHO


そうなんですか?

洗いはどうやってやってますか?

りか★☆

熱すぎないシャワーを流しながら、さすり洗いするだけです(^^)

肌荒れ、すぐ治りましたよ😃

大人でもシャワーと湯船で充分汚れは落ちるっていう説を唱える人もいますしね☺

はーまま

私の子も肌弱いです。
顔わベビーの個体石鹸で
ネットで泡立てて使って
体と髪わピジョンのです

CHIHO

浴槽のなかでは洗わないですか?

CHIHO

そーなんですか?

りか★☆

浴槽の中では洗わないです💦
大人が気持ちいいな~って手で腕とかさするような感じで背中とか腕をさするくらいはしますが……

CHIHO

ありがとうこざいました。

はーまま

はい、
泡立ていいほうが
肌にも優しいですから、

コムギ

うちも乾燥がひどくて皮膚科を受診したら、必要な脂も取り除いてしまい、乾燥してしまうから石鹸は使わないでと言われました。

赤ちゃんはガーゼ使ってお湯で洗うだけでも十分だそうです(^^)

CHIHO

ありがとうございました。