※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sachi
妊娠・出産

29週の検診で赤ちゃんの大きさが平均より大きい1654gで、ACの値が気になる。エコー写真を見てもらいたいと相談しています。

こんばんは( ˘ᵕ˘ )


この間の29wでの検診でエコー写真を貰って、家に帰って 見直していたら、赤ちゃんの大きさが1654gありました:( ;´꒳`;)


調べてみると 29wの平均が 大体1380gぐらいだと書いてあるし…。


もし宜しければ、エコー写真を載せるので、「ん?」と思う所があれば、 教えてくださいませんか?


ちなみにACってのが 2つあるのは、何故なのでしょうか?


ACも週数に 比べると 大きすぎる気もするのですが…。


気にしすぎでしょうか。


よろしくお願いします。

コメント

LOUIS

エコーは確実な大きさじゃないので
多少の誤差はありますよ(*´ω`*)

  • sachi

    sachi


    お返事ありがとうございます☺


    私も調べまくって、エコーは多少ズレがあると書いてあったのですが、つい心配になってしまいました:( ;´꒳`;)


    すぐ 不安になるくせ、 やめなきないけませんよね(´・ω・`)

    • 3月17日
ミュち

うちの息子もお腹にいたときはずっとちょっと大きめでした!
平均より300~400グラム位大きいとかよくありました!
誤差あるって聞くし気にしませんでした(^^)
実際産まれたら2892グラムだったので全然大きめじゃなかったです!

エコーの数値気になっちゃいますよね💦
けどお医者さんに何も言われていないのであれば気にしなくて大丈夫だと思いますよ♪
順調に大きくなってるんだから、ちゃんと大きくなって偉いねーって誉めてあげてください♡♡

  • sachi

    sachi


    お返事ありがとうございます☺


    そうだったんですか💦
    300~400だと 2wぐらい大きめになるのかな??

    でも実際は すごく平均的な大きさで産まれてきてくれたんですね♡



    はい(´・ω・`)
    とても気になっちゃいます…
    先生は、週数通りに育ってますよ。と言って下さったのですが、帰って調べてると 不安になってしまいました💦


    ほんとそうですね。
    不安になるばっかりで、お腹の子を褒めてあげるということを忘れてました(´・ω・`)♡


    ダメですね。ほんと(´;ω;`)

    • 3月17日
  • ミュち

    ミュち

    はい💦
    大体いつも2wくらい大きかったです(^^;
    けど私は大きくなってくれて嬉しかったから、エコーで体重増えてる度に嬉しくなりましたよ♪
    帰ってからいつも夫婦で「また大きくなったねー!!凄いねー偉いねー!!」ってお腹撫で回してました(笑)

    それにエコーって本当に誤差があるのでその数字だけを鵜呑みにしない方が良いと思いますよ(^-^;
    息子は出産前の健診で3200近くあったのに実際産まれたら2900もなかったので💦

    • 3月17日
  • sachi

    sachi


    そうだったんですね♡!

    私も、お腹の子がスクスク育ってくれてることは、とても嬉しいことなのに、エコーの数字に惑わされて余裕が持ててませんでした(´・ω・`)

    こんなんじゃ ダメですね。

    これからは もっと話しかけたいなと思いました♡



    上の方も、出産前の検診と、実際に産まれてきてくれた体重は誤差があったとお話して下さってました😄


    大幅な週数のズレでない限り、神経質になる必要はありませんね(>_<)


    ミュちさんのお子様も平均的な大きさで産まれてきてくれたんですね♡♡

    • 3月17日
  • ミュち

    ミュち

    みなさんけっこう誤差あるみたいですねー!!

    出産前お医者さんに
    「(私の)体が小さいから赤ちゃんこれ以上大きくなったら大変ですね。もう充分大きいので早めに産めるように頑張りましょう。」って言われたのに産まれたら普通でびっくりしました(笑)

    赤ちゃんって成長のペースと産まれるタイミングを自分でちゃんとわかってるんだなーって感動しました(^^)

    sachiさんの赤ちゃんも自分のペースですくすく順調に育っていきますように♡♡

    • 3月17日
  • sachi

    sachi


    え!!笑
    そうだったんですか!
    そんな話からの、平均体重のお子様がお産まれになったとは、クスッとしました♡笑


    ほんとですね( *´꒳`*)
    まだかなーまだかなーってお腹の中で成長しながら、 産まれる時を待ってるんですね♡

    ありがとうございます( ´ ▽ ` )
    さっきも、ポコポコポコー!!って力強い胎動を感じて嬉しかったです( ˘ᵕ˘ )♡

    • 3月17日
  • ミュち

    ミュち

    笑えますよね!
    平均だったのに難産すぎて自力で出せなくて最後は吸引に力を借りました(笑)

    胎動嬉しいですよね♡
    うちの子は胎動激しすぎて、嬉しい反面もはや痛みとの戦いでした💦
    けど産んだら当たり前だけど胎動ないことがしばらく寂しかったです(^-^;

    今のうちにいっぱい胎動感じて幸せ噛み締めてくださいね♡♡

    • 3月17日
  • sachi

    sachi



    そうだったんですか💦
    大変だったんですね(´;ω;`)
    大仕事お疲れさまでした♡

    ミュちさん、胎動 痛かったんですか(; ³0³)!
    私まだ痛いとか そこまでの胎動は、感じたことなくてポコポコ感じるぐらいです:( ;´꒳`;)

    男の子だと強いのかな?♡


    ほんと、胎動感じられるのって今のうちですもんね( *´꒳`*)

    まだ 産んだことないですけど、寂しくなりそうな気持ち 分かる気がします(๑¯꒳¯๑)ふふ

    • 3月17日
  • ミュち

    ミュち

    胎動が本当激しすぎて…
    肋骨折られました(o;д;)o💦
    思いっきり蹴られたと思ったらその日の夜には息するのも痛くなってきて💦
    検査医の先生にもエコー中「元気な子ですねー。旦那さんはアスリート選手とかですか?」って言われました💦(もちろん旦那は普通の人です笑)

    男の子だと強いってゆうのもあるみたいですねー!!
    sachiさんのお子さんは性別わかってますか(^^)??

    めっちゃ寂しくなりますよー💦
    また胎動感じたい♡♡

    • 3月17日
  • sachi

    sachi




    えっ?!?!?!
    …凄すぎる、ていうか想像を越えました(; ³0³)!!


    思いっきり、バーンッて蹴られちゃったんですね(´;ω;`)💦


    先生も驚いたでしょうね(笑)

    その時は 笑い事じゃなかったでしょうが:( ;´꒳`;)



    やはり、そうなんですか✨
    わたしは つい先日 分かったところで、女の子でしたー♡
    最近は、浮腫が酷いですー。


    ええーっ:( ;´꒳`;)
    寂しくなったら、子供をギューッてしちゃいます♡笑

    次は、肋骨折られないぐらいの胎動を感じたいですね♡笑

    • 3月17日
  • ミュち

    ミュち

    やばいですよねー💦
    あの時は痛いし胎動激しすぎて寝れなくて本当笑えない状態でしたが、今では良い思い出です♡
    将来絶対息子に言ってやろうと思います♡♡

    女の子なんですねー✨
    ベビー服とかは女の子のほうが可愛いの多いしワクワクですね♪
    浮腫つらいですよね💦
    妊娠後期は浮腫みすぎて足首なくなりました💦

    胎動はないけど、息子が抱き付いてきてギューッてしてくれるから幸せです💕

    • 3月17日
  • sachi

    sachi


    ほんまですよね!:( ;´꒳`;)

    肋骨折れたからと言って、胎動が止むわけでもないし…
    あ~っ(>_<)
    想像しただけで痛くなってきましたぁ(´;ω;`)!!

    ほんと、ほんと!笑
    将来 絶対 言ってくださいね(( 。>艸<)笑

    その会話 混ざりたい( ˙꒳˙ )笑
    あはは♪



    周りからは男の子だと言われ続けてて 検診で女の子ですーって言われたとき、えっ??女の子ですか??なんて聞き直しちゃぃしたよ:( ;´꒳`;)笑


    これから、服とか買うの楽しみです♡


    ミュちさんも浮腫 ありましたか💦
    ほんと、ツライですー。
    靴とか 履きづらいし、もうパンパンになりかけ…(´;ω;`)


    痺れとかなかったですか??(´・ω・`)

    • 3月17日
  • ミュち

    ミュち

    そうなんですよー💦
    折れてても容赦なく蹴ってくるから本当つらくて💦
    是非是非会話混ざって欲しいです!!(笑)

    聞き返しちゃうとかウケますね!!(笑)
    けど周りから言われ続けてるとそんな気しちゃうから、逆だと拍子抜けしちゃいますよね!
    私は初期から何故か男の子って確信あったので「やっぱり!」って言いました(笑)

    女の子のベビー服は本当可愛いから羨ましいですー✨
    出産準備大変だけどニヤニヤしちゃいますよね♡♡

    手の痺れがありました!!
    つらいですよねー💦
    浮腫みすぎて手グーにするのも違和感ありました💦
    産後も手の痺れが全然直らなくて沐浴が大変でした(o;д;)o

    • 3月17日
  • sachi

    sachi


    わぁーん(´;ω;`)
    痛いぃー(´;ω;`)
    お願いだから 肋骨が治るまで 少しでいいから大人しくして(´;ω;`)って感じだったんでしょうね:( ;´꒳`;)笑


    第3者の私も混ざっちゃっていいんですか٩(๑❛∀❛๑)۶笑
    やったー!笑


    そうそう、ほんと拍子抜けでしたよ(( 。>艸<)笑
    あれ?!みたいな:( ;´꒳`;)笑


    へぇ~( ˙◊˙ )
    なんで 男の子だと確証できたんだろう(o>ω<o)ドキドキ

    なんか、そういうの いいなぁー✨
    ミュちさんは、逆にやっぱり!って言ったんですか(笑)
    初期に感じたことが現実になったんですね✨✨


    赤ちゃん本舗とか行っても、フリフリとか色々なんがあって見てるだけで楽しいしニヤニヤしてます♡

    肌着とかは 買ったけど、服はまだ早いのかなー?とか思って:( ;´꒳`;)



    ミュちさんも 痺れありましたか!
    私、手のほうは、まだ大丈夫なんですけど、足の甲がぷくーって腫れて?痺れてきてます💦


    産後まで続いたんですか(; ³0³)
    結構 ひどかったんですかね(´;ω;`)

    • 3月17日
  • ミュち

    ミュち

    本当つらかったですー💦
    病院でも「折れてるんだろうけどレントゲンも撮れないし何も出来ないですよー。産んだら治りますよ。」って簡単に言われて悲しかったです( ;∀;)💦

    フリフリのベビー服可愛いですよね♡♡
    服だけは女の子のほうが良いなーって思います♪
    うちは服は退院のときの1着しか用意しなかったです(^^;
    新生児の外出は退院、1週間健診、1ヶ月健診くらいしかないので💦
    真夏生まれだったのでベビー服の甚平着せて退院しました(笑)

    足の痺れもつらいですね💦
    大丈夫ですか??💦
    産後しばらく続いて沐浴がつらかったんで、息子のお風呂はすぐ旦那の担当になりました(^^;

    • 3月17日
  • sachi

    sachi


    こんばんは!
    返事遅くなりました(´;ω;`)


    昨日 あのあと色々あって、寝たのが5時前になり 頭も痛くて寝てました💦



    そっか!
    確かにそうですよね(>_<)!!
    妊娠中は、レントゲン撮れないんだった…


    産んだら治りますよ。って分かってるけど(T﹏T)!!って感じじゃないですか💦💦
    悲しいよね(>_<)



    ベビー服可愛いですー♡
    性別が 分からなかったから、あんまりじっくりは見てなかったけど、これから楽しみですー♡


    確かに、新生児のうちはお出掛けもそんなにできないし、沢山はいらないですよね|・ω・`)フムフム



    ベビー甚平可愛い~っ♡
    癒しですね✨


    痺れツライですー。
    着圧ソックスはいてるんですけど、気休めかなぁ程度です(>_<)


    おぉ!✨ 旦那様✨٩(๑❛∀❛๑)۶
    育児に協力的で 素晴らしい♡!!

    一番にママのサポートしてもらわなきゃですもんね♡

    • 3月17日
  • ミュち

    ミュち

    体調大丈夫ですか??💦
    頭痛つらいですよね💦
    私は妊娠後期全然寝れなくてめちゃくちゃつらかったんですがsachiさんは大丈夫ですか??💦

    けど確かに産んだら体の色んな不調がほぼ全部改善されましたー!!
    手の痺れ以外は…💦
    便秘も恥骨痛も嘘みたいに全部治ってかなり楽になりました!!

    これからベビー服選んだり…♡♡
    楽しい時間が待ってますね✨
    私も出産準備は楽しかったなー✨

    痺れは浮腫みが原因でもあるみたいなので足高くして寝たりしたらちょっとマシになるかも!?
    ならなかったらごめんなさい(o;д;)o

    旦那が育児に協力的なので本当助かってます💕
    里帰りもしなかったしお互いの実家も遠方なので💦

    わーい♡♡
    グッドアンサーありがとうございます(ノ≧▽≦)ノ💕

    • 3月17日
  • sachi

    sachi



    いまは 大丈夫です^^*
    ありがとうございます☺



    私、今は 大丈夫なんですけど、先月??ぐらいまで、ミュちさんと同じく全然夜が寝付けなくて寝れたと思っても夜中に目が覚めてそこから 朝まで寝られないとかザラでした:( ;´꒳`;)


    また 寝られない日がくるのかな😨つらい…(>_<)



    でも 今ではもう改善されたんですね✨
    良かった、良かった٩(๑❛∀❛๑)۶


    ミュちさんも 恥骨痛あったんですか!!
    私も 今まさに恥骨痛に悩まされてて( ;∀;)
    歩き出したら大丈夫なんですけど、起き上がる時とか、床から立ち上がる時とかパンツ履く動作がもう痛くて痛くて(T﹏T)


    最近、股関節まで痛くなってきたんですけど…(´;ω;`)



    浮腫改善とかを調べてたら、ミュちさんが言ってたように足を高くして寝るとマシになると書いてありました!!
    なので クッションを置いて寝てはいるんですけど、寝相が悪くて、朝起きると どっか飛んでます:( ;´꒳`;)



    あ、ミュちさんは里帰りされてないんですね😄
    旦那様が協力的だし 良いですよね♡♡♡
    イクメンパパですね✨٩(๑❛∀❛๑)۶


    こちらこそ、お話 沢山聞いていただいて 嬉しかったので♡ありがとうございます☺✨

    • 3月17日
  • ミュち

    ミュち

    後期は本当寝れなくなりますよねー💦
    私臨月は1ヶ月くらいほぼまともに寝れなかったです💦
    寝れないのは本当つらいですよね(´・ω・`)
    寝れるときにちょっとずつでも寝てくださいね💦

    恥骨痛つらいですよねー!
    股関節も!!💦
    お股砕かれてるんじゃないかってくらい痛かったー💦

    足高くするの合ってたんですね!
    良かった(^^;
    クッション飛ぶのわかります(笑)
    私いつも抱き枕どっかに飛ばしてました(^-^;

    sachiさんは里帰り予定ですか??

    いえいえ♡
    私もお話し出来てすごく楽しいです♡♡
    長々すみません(o;д;)o

    • 3月18日
  • sachi

    sachi



    臨月入ると、また寝れなくなるかもしれないんですか(⊙⊙)
    赤ちゃんに会えるまでの道のりは 長いっ(T﹏T)♡

    昼寝する習慣があまりなかったので、昼寝してしまうと 夜が余計寝れなくって(>_<)



    ほんと、ほんと!笑
    この恥骨痛は、何?!ってぐらい、痛いです(T﹏T)

    ミュちさん何週目ぐらいから痛くなりましたか:( ;´꒳`;)?

    私、結構早めから痛くなっちゃって 病院で聞いても、大丈夫ですよー。としか言ってくれないし、不安で(´・ω・`)




    やっぱり、ミュちさんも飛ばしてました?!笑
    私だけじゃなかったのね~笑


    はい、産後1ヶ月ぐらいは、実家へ帰ろうかなーと思ってるんですが、産前は どうしようか悩んでますー😅

    私も ミュちさんとお話できて楽しいです☺✨


    迷惑じゃなければ、色々お話したいです✨

    • 3月18日
  • ミュち

    ミュち

    臨月は本当につらいしかなかったです!
    あちこち痛いし、早く産みたいって毎日思ってました(笑)
    妊娠期間って長く感じますよね(TT)
    確かに昼寝すると余計寝れなくなりますよねー💦

    私は切迫早産で28wから安静だったんで痛くなるのは遅い方だったかもしれないです💦
    35wくらいからかな💦
    そろそろちょっとずつなら動いても大丈夫って言われて動き始めたら恥骨やら股関節やら痛くなりました(。>д<)
    お医者さんに大丈夫って言われてればそこまで心配しなくても大丈夫だと思いますよ♪
    妊娠中は色々不安ですよね💦

    妊娠中って寝相悪くなりますよね(笑)
    寝にくいからかなー💦

    産後は里帰りしたほうが体楽かもしれないですね♪
    産前は…どうなんだろう(^^;
    里帰りしてないから参考にならなくてごめんなさい💦

    迷惑だなんてとんでもないですー♡
    私も楽しいです♡♡

    でも返事遅くなっちゃってごめんなさいー💦💦

    • 3月18日
  • sachi

    sachi



    こんにちはᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ✨

    ほんと そこら中、痛いし 立ち上がる度に ギシギシいってるんじゃない?!って思ってます💦笑



    ミュちさん切迫早産で安静だったんですか😲
    それは 尚のことツラかったでしょ(>_<)

    私は逆に 恥骨が痛すぎるのと、屈伸したときに お尻??にグーッて違和感があるから赤ちゃんが下がってきてるんじゃないか心配してます(>_<)

    神経質になりすぎなところも あるんですけど:( ;´꒳`;)


    私 妊娠してから??それとも妊娠して太ってからなのか、イビキが凄いらしくって( ;∀;)笑


    旦那が私のイビキを録音してたみたいで それを聞かされた時は ビックリしました( ºΔº ;)

    まるで オッサンみたいなイビキ…(´;ω;`)
    なんでだろう😅笑


    私も返事が遅くなっちゃったりとかあるんで、気にしないでくださいー♡

    ミュちさんのペースで全然大丈夫です(*^^)v

    • 3月18日
  • ミュち

    ミュち

    めっちゃ遅れてごめんなさい(o;д;)o
    ママリからの通知が来てなくて💦💦
    なんでだろう😭

    ギシギシわかります!!
    私はどっちかってゆうと産後のほうが下半身ギシギシいってる感じでした💦

    赤ちゃん下がってるか気になったりしますよね(´・ω・`)
    神経質になっちゃいますよねー💦
    何もかも初めてだし💦💦
    私は毎日、まだ出てきちゃダメだよーって声かけてました(^^;

    イビキわかります!
    私も妊娠してからイビキかくようになりました!!
    録音は止めてー(/´△`\)って感じですよね笑
    お腹大きくて苦しいとイビキもかくんですかね💦

    sachiさんは妊娠経過順調ですか(^^)??
    私は切迫で安静だったのでつらい妊娠生活でした💦
    私のぶんもエンジョイしてくださいね♡

    sachiさんも返事は出来るときで良いですからねー♡♡
    何よりも、寝れるときは寝てください!!笑

    • 3月20日
  • sachi

    sachi


    いえいえ、全然大丈夫なので謝らないでください😆💦

    産後のほうが ギシギシ感 強かったんですか(; ³0³)


    やっぱり、気になりますよね😭
    私もお風呂前に洗面所で 横 向いて大丈夫かな~とか見ちゃってます💦
    声掛け良いですね✨

    なんか1人で喋ると照れが出ちゃって😂笑


    えっ!!
    ミュちさんも イビキかいてたんですか?!💦
    ほんと 録音されてるやつ聞いた時は びっくりして「えっ?!誰?!」ってなりましたよ(; ³0³)笑


    体重とかって妊娠中どれぐらい増えました??
    私 すでに10キロとか普通に越しちゃって…それも原因かもです😭

    ほんともうデブすぎます(´;ω;`)



    妊娠経過は 順調っちゃ順調なんですけど、最近 胃?食道?が圧迫されてる感じがして、たまにグーッて苦しくなります(T﹏T)


    ミュちさん、ツライ妊娠生活を過ごされて、可愛いお子様に出会われたんですもんね♡

    母は強しですね✨

    • 3月21日
  • ミュち

    ミュち

    私の場合、産後でも里帰りとかじゃなかったんで動きまくったからギシギシいってたのかも💦
    とにかく体がボロボロなんだなーってわかる感じでした💦

    照れ出ちゃいますかね(^^;
    私は妊娠中めっちゃお腹に話しかけてたんで照れも何もなかったです笑
    外でも何でも話しかけてました💦
    健診の後も「大きくなって偉いねー♡凄いねー♡」って病院でも帰り道でも言ってました笑

    私は体重…めちゃくちゃ増えました…💦
    18.5キロ増えました笑
    はい…難産でした…笑
    16キロくらい戻ったけど残りが痩せなーい(o;д;)o

    胃とか苦しくなりますよね💦
    なんとか楽な体勢探して落ち着いても赤ちゃんが動くとまた苦しくなったり…(-_-;)
    つらいですよね💦

    母は強し!けど、子も強しですよ!!
    赤ちゃんって本当に強くて賢いです!!
    40時間の難産だったんですけど、この子が頑張ってくれたから私も最後まで頑張れたなーってつくづく思います💦

    • 3月21日
  • sachi

    sachi


    あ、そっか💦
    ミュちさん、里帰りされなかったんですよね😄

    だったら余計に体を休める時間があまり取れなかったから暫くはツラかったでしょうね(´;ω;`)

    自分の体は自分が一番よく分かるとは よく言ったもので、ほんとその通りだなーって思います:( ;´꒳`;)


    体重18キロ増えましたか!!
    やっぱり増えると難産になりやすいんですかね…
    40時間って…!!
    いま一瞬目眩が…(〃´o`)
    40時間もの間ママも赤ちゃんも頑張ったんですね(´;ω;`)♡
    感動っ✨!!
    産む時よりも 陣痛のほうが痛いんですか??(T﹏T)


    16キロも戻したって 凄くないですかっ?!
    私も 産後は 頑張らないと…(◍ ´꒳` ◍)b


    ミュちさん妊娠中から素敵なママだったんですね~✨
    私 照れちゃって、モソモソ喋るぐらい(*´ェ`*)ポッ
    この間は お腹の子に絵本の読み聞かせをしました♬

    私も ミュちさん見習おう♡!!





    なんかね、胃?も苦しいし下品だけどゲップを出したら ちょっと楽になるんだけど、すぐにまた圧迫されてる感じがして…横になると もうしんどくて(T﹏T)


    胃薬も飲めないし…我慢ですね…。

    • 3月21日
  • ミュち

    ミュち

    初産で産後一人は心細いし体つらいかなって不安だったけど意外と何とかなりました(^^)
    旦那の協力がかなりあったんで有り難かったです✨

    いやー、長かったです💦
    水曜の夜陣痛きて金曜の午後産まれたんで、もう曜日感覚もなかったです💦
    産むときは痛いってゆうか熱いって感じでした!
    陣痛は…ね…( ̄▽ ̄;)
    お産控えてる方に言いにくいんですけど…
    痛いどころじゃなかったです笑
    陣痛でテンパりすぎて赤ちゃん出てきてる瞬間とかはわかりませんでした💦

    体重は戻そうとしなくてもある程度戻りますよ♪
    完母だからかもしれないですが(^^;

    私は妊娠中から話しかけまくってました笑
    いつも話しかけてたから癖になってて産んでからもお腹に話しかけたりしちゃってました笑

    絵本の読み聞かせ良いですね♡
    十分素敵なママじゃないですか♡♡

    妊娠中ってゲップも増えますよね!
    ゲップがうまく出せなくて吐いたりもしてました💦
    本当どの体勢でもしんどくなりますよねー💦
    薬飲めないとつらいですよね💦
    これからどんどん体しんどくなるし、楽な体勢探してなるべく休んでくださいね💦

    • 3月21日
  • sachi

    sachi


    こんばんは٩(๑❛∀❛๑)۶✨

    ですよね(T﹏T)!!
    旦那さんがほんと協力的だったんだろうなぁーって 今までの文面から伝わる感じがします♡

    • 3月21日
  • sachi

    sachi


    クシャミしたら送信ボタン押してしまいました💦💦


    40時間って 半端ないですよね(T﹏T)

    曜日感覚どころじゃないですよね💦
    ほんとすごいなぁー。
    痛いというより、熱いですかっ!!(; ³0³)

    えぇーっ。
    どんなんだろう…(°_°;)ハラハラ(; °_°)

    痛いどころじゃないって……
    自分で聞いておきながら 怖くなってきました…(´;ω;`)


    けど、覚悟決めていかないとですよね!!


    体重戻りますかね:( ;´꒳`;)
    もう このままだったら どうしようかと( ºΔº ;)笑
    服も ほとんど買い換えなきゃって勢いです、笑



    ミュちさん 完母なのですね♡
    妊娠中から出てました?
    私も出るかなー??
    実母は 全然 出なかったみたいなんで、関係あるのかなーとか思ったり…。



    産んでからも 声 掛けてたんですか♡笑
    なんか 可愛い♡


    話しかけるのに照れが出ちゃって、ちょうど絵本があったので読み聞かせてたら、旦那が「もっと大きな声で読んであげー笑」とか言ってきました:( ;´꒳`;)笑




    ほんと!!ゲップ!!
    これ ツライです(T﹏T)
    ゲップ出すことで ある程度 スッとしても そのあと 胃?か食道がグーッてなるし、飲み物飲んだあとなんて ゲップ出そうとして吐いちゃったり…ありますよね(´;ω;`)


    最近 ローソファーに座って立ち上がるのが ツラいんで、ロッキングチェアーを買って それにばっかり座ってます(´・ω・`)

    • 3月21日
  • ミュち

    ミュち

    くしゃみで送信ボタンに笑いました笑

    いやー、本当に長かったです💦
    よく、陣痛痛かった?って聞かれるけど、長かった!って答えてます笑
    出産の不安が増してくる時期ですよね💦
    私も30wくらいからいきなり怖くなって泣いたことあります!
    けどその時になったらもう産むしかないので大丈夫だと思います!笑

    体重はある程度戻ると思います!
    授乳中ってお腹空くからめっちゃ食べてますけど気付いたら落ちてたんで♪
    おっぱいは妊娠中は何回かは出てました!
    臨月くらいに寒くて起きたら服びしょびしょになってて💦
    でもちゃんと出るのは産後2~3日したらですよ♪
    私の母も出なかったらしいので遺伝ではないんじゃないかなーと思います!
    完母希望ですか(^^)??

    旦那さんナイス突っ込み!!笑
    私は何故か絵本読んだりするほうが照れます💦
    いまだに恥ずかしくなります💦

    ゲップきついですね💦
    妊娠中ってお腹全体なんか苦しいですよね💦
    息も苦しくなるし💦

    立ち上がるのつらくなりますよね!!
    私床から立ち上がるのがつらくていつもソファーに座ってました(^^;

    立ち上がる動作もお腹張るので張りやすい日は特に立ち上がりやすいイスに座ってた方がいいと思います!!
    ロッキングチェアー可愛いですね♡♡

    • 3月22日
  • sachi

    sachi



    この回答ボタンちょうど押しやすい場所にある💦

    思わず「ちょっとー!」って言っちゃいました、笑



    ほんと普段から怖がり&痛がりだから出産のとき 自分がどうなるのか ただただ不安しかないです(T﹏T)

    赤ちゃんに会えるのは楽しみですが♡

    もう少し近づいてきたら覚悟 決めなきゃですよね!!



    授乳中ってお腹空くって聞きます💦
    今以上にお腹空くって…(´;ω;`)
    食べる分 お乳で出してるから
    そんなに体重は増えないんですかね|・ω・`)


    ミュちさんは 臨月ぐらいから出てたんですか(; ³0³)!!

    なんか、前に助産師さんとお話しているとき、お乳マッサージとして オリーブオイルとかをコットンに染み込ませてマッサージするといいって言っておられたのですが、オリーブオイルって 料理のやつでいいんですかね?笑


    お乳が出るなら混合にしようかなーって思ってますが、それも悩みます~:( ;´꒳`;)♡



    あら??( *˙˙*)
    私とは 逆で絵本の方が恥ずかしくなりますか😂

    確かに、普段言わないような文脈とか出てくるし、その時 笑いそうになりますけどね( ̄・・ ̄)笑



    ゲップもだけど、なんか 動機も多くて苦しいですー:( ;´꒳`;)
    暇見つけては 座ってます、笑


    ミュちさん、妊娠中って お菓子とか食生活って、めっちゃ気 遣われてました?💦
    (たまごとか…)


    私妊娠する前は お菓子とか あんまり食べない人だったんですけど、妊娠してからお菓子とか
    食べたくて、食べたくて、ある程度は 我慢してるんですけど:( ;´꒳`;)

    • 3月22日
  • ミュち

    ミュち

    確かにこのボタン押しやすい💦
    LINEと同じ位置ですよね(^^;

    授乳中はお腹空くし初めはすっごく喉乾きました!!
    新生児のころは授乳しながら水ごくごく飲んでました!!
    お腹は個人的には妊娠中のほうが空いてました💦
    けど今でも普通の人よりは食べてますけどね、絶対笑

    オリーブオイルは…
    あれしかないですよ…ね??笑
    なんかちょっと躊躇したくなりますね(^_^;)

    私も最初は混合希望だったんです!!
    けど息子が生後3日でミルク拒否で💦💦
    個人的な意見ですが、特にこだわりがないなら混合が一番良いと思います!!
    完母は旦那に見てもらってちょっと出掛けるとかがなかなか出来ません💦
    いまだに美容院も行けてないです(´;д;`)

    絵本笑いそうになりますよね!?
    良かったー!私だけじゃなくて笑

    動悸苦しいですよね💦
    妊娠後期は常に酸欠みたいに苦しかったです💦

    お菓子…めっちゃ食べてました💦
    お菓子とゆうかスイーツ系を…
    だから18.5キロまで太ったんですけどね笑
    私も妊娠前は甘いもの嫌いだったんですけど妊娠したら食べたくて食べたくて💦
    食べ物だと、生物とかはやっぱり我慢してました!
    退院した日はずっと食べたかった卵かけご飯がっつきました!笑
    妊娠中は色々制限あって本当つらいですよねー💦

    • 3月22日
  • sachi

    sachi



    喉 乾くんだー(°_°)!!
    授乳→水分補給→授乳…このサイクル大事でしょうね✨


    ほんと、このお腹の空き具合どうしたらいいんだろー(; ³0³)!

    ごちそうさまして2時間も経ってないぐらいに またお腹空いてくるんですよ…
    体重増やしたらダメだと分かってるのに、お腹空いて 気持ち悪くなってくるし(´;ω;`)
    細い妊婦さんが羨ましい。


    きっとミュちさんより食べてます:( ;´꒳`;)笑



    オリーブオイルって、やっぱあれしかないですよね!笑っ

    助産師さんにその時 聞けば良かったんですけど、帰ってから、オリーブオイル…?!って思っちゃって( ̄・・ ̄)



    えー(>_<)!!
    なんで嫌がったんだろ(>_<)
    ミルク缶のほうが味は美味しいと聞いたことあるんですけど、やっぱり ママのほうが良かったのかもですね♡



    ですよね~そこなんですー。
    完母にしちゃうと、預けてちょっと出掛けるとかできないですもんね(´・ω・`)

    あら(>_<)
    美容院行きたいですよね💦
    次 行ける時は ヘッドスパとか贅沢しちゃいましょー♡


    スイーツ分かりますっ!
    なんか無性に甘いの食べたくなるんですよねー。
    ジュースとかも好きなんですけど、最近は お茶ばっかり飲んでます…(´;ω;`)


    生物とか我慢されてたんですね!!✨
    私も 初めは めちゃめちゃ我慢してたんですけど、最近は、お寿司行ったり、たまーに 卵かけご飯食べたりしちゃってます💦
    いまも 卵かけご飯が めっちゃ食べたくなってきましたぁ…笑
    (なぜか家に卵自体ないんですけどー笑)


    でも授乳中のほうが 食事制限色々あるんですよね(´;ω;`)

    • 3月22日
  • ミュち

    ミュち

    本当お腹空きますよねー💦
    妊娠中はご飯食べながら次のご飯のこと考えてました笑
    相当食べてましたよー💦
    ご飯2.5杯とか💦

    オリーブオイルでマッサージ初めて聞きました!
    じわじわツボってきました笑

    なんか哺乳瓶が好きじゃないみたいなんですよねー💦
    完母でも哺乳瓶使える子は預けて冷凍した母乳あげといてもらったり出来るらしいんですけど…
    うちの子は母乳に執着ってよりおっぱいが大好きで💦
    哺乳瓶使えないの不便なんで早々にストローマグ練習させました(^^;
    もうストロー使えるんで哺乳瓶使わないかも…💦

    ヘッドスパしたいですー(´;д;`)
    でも旦那が休みの日に1時間だけマッサージとか行って息抜きさせてもらってます♪
    贅沢だなーとは思いつつ唯一の息抜きなんで良いかなーって思ってます♡

    スイーツやばいですよね♡
    妊娠中はファミマのドーナツにハマりましたー♡♡
    あれで何キロ太ったんだろう…笑
    ジュースも糖分高いですもんね💦

    授乳中の食事制限全くしてないです笑
    産後の母乳教室で、食事もカフェインもそこまで神経質にならなくて大丈夫って言われたので特に気にしてません♪
    体質によっては脂物とか甘いものとか気を付けないと詰まっちゃうみたいです!

    食事制限は本当つらいですよね💦
    けど産むと一気に食欲なくなりますよ!
    あの食欲は何だったんだろうーってくらい、出産入院中は全然お腹空きませんでした!
    本格的に母乳が出てからはまたお腹空きましたけど(^_^;)

    • 3月22日
  • sachi

    sachi



    あ、それめっちゃわかります!笑

    いまご飯食べてるのに、次は○○食べたいなー♡って つい口に出すと旦那に 食いしん坊かっ!!ってツッコまれます💦

    そんなこと言われたってお腹空くんですもんね!笑

    わたしも 昼間とか それぐらいペロッと食べちゃいます( ̄・・ ̄)笑
    食べたあと 苦しくてフゥフゥ言うてるんですけど、またお腹が減るというサイクル…(°_°)

    妊娠中の身体って すごいですよね(・_・)笑


    私 いまから入院中のご飯足るのかなぁ?とか心配してるんですけど(爆)
    (ご飯の心配って!!笑)
    お腹空かないものなんですね٩(๑❛∀❛๑)۶
    我が子の可愛さに胸いっぱいだったんじゃないですか♡♡♡

    栄養が母乳から出ちゃうから、またお腹空いちゃうんですねーᔪ( ᐪᐤᐪ )ᔭ



    ファミマのドーナツですか!
    初めて聞きましたー✨
    セブンイレブンのドーナツしか食べたことないなぁー。
    私 ファミマチキンが好きです(もはやスイーツではない、笑)

    ほんと 美味しいものって なんで カロリー高いのーー(T﹏T)

    いまは クレープが食べたくて仕方ないんですけど…笑
    (ドラマで食べてて美味しそうだったぁ)




    オリーブオイル(爆)
    ほんと 笑えますよね!笑
    私のおっぱいから 微かに匂いがするのは オリーブオイルって…Σ\(゚Д゚;)笑

    おっぱいマッサージなに塗ってるの??とか聞かれたら オリーブオイルです。なんて言えない…( ̄・・ ̄)笑




    なるほど、なるほど。
    哺乳瓶が好きじゃないのね(T﹏T)💦

    おっぱいに近い感じでは 作られてても やっぱ 別物なんでしょうね💦

    母乳って冷凍もできるんですね!!
    すごいすごーい٩(๑❛∀❛๑)۶✨



    私の友人の子もママのおっぱい好きで服の中にすぐ手いれて触るから友人も外では、やめて( ̄・・ ̄)笑。と言ってましたー:( ;´꒳`;)笑




    ストローマグ使えるなら、卒乳も早いかもですよね✨



    マッサージですかー♡
    いいなぁ、いいなぁー✨
    日頃の疲れ取れますよね♡
    また明日から頑張ろう!ってなるし(◍ ´꒳` ◍)b
    旦那さんの優しいさと思いやりが めっちゃ伝わってきます~♡

    ママもたまにの贅沢しちゃっていいですよ~( *´꒳`*)♡

    • 3月23日
  • ミュち

    ミュち

    突っ込まれますよね!笑
    てか自分でも突っ込みたくなる食欲ですよね!💦
    お昼ご飯はいつもパスタ2人前食べてましたー笑
    それもペロッと♪
    そう!フゥフゥ言うくらい苦しいのにすぐお腹すくんですよね!

    入院中のご飯はめっちゃ少なく感じました!
    けど足りました!
    食べるよりとにかく寝ていたかったってゆうのもあります笑
    出産で疲れすぎて💦

    ファミマのドーナツ美味しいですよ!
    ドーナツはセブンよりファミマ派です!
    ファミチキも好きです♡
    クレープ…さっき子供の予防接種帰りのイオンでクレープ屋あってめっちゃ迷いました笑
    けど、私がご褒美食べてどうする!って思って我慢しました(´;д;`)

    私おっぱいマッサージしなかったんですけど、あれって痛いんですかね??💦
    もうマッサージしました?
    もしオリーブオイルでマッサージしたら感想お願いします♡笑

    母乳の冷凍したことないですけど、する人は冷凍パックにして保存してるみたいです!
    母乳用の冷凍パックも売ってますよ!

    うわー…うちの息子も人前でおっぱいに手入れそうー( ̄▽ ̄;)
    気まずいー💦💦

    今日は息子の予防接種でめっちゃ疲れましたー💦
    グズッてるなか抱っこ紐はきつかったー💦
    マッサージ行きたいです(o;д;)o
    妊娠中ってマッサージ行けないからつらいですよね💦
    めっちゃ浮腫むのに💦

    • 3月23日
  • sachi

    sachi


    ほんと、ほんと 笑
    どんだけ食べれるんだよ!って心の中で自分にツッコみいれてます💦笑

    パスタ2人前とか余裕ですよね!笑っ
    1人前じゃ 足らないー!!


    旦那と外食して、私だけ大盛り頼むときあるんですよー笑

    そしたら料理を運んできた店員さん、大盛りが旦那のほうだと勘違いされるんですけど、「…あ、私ですー:( ;´꒳`;)」みたいな(爆)



    ですよね!
    病院食って 絶対 少ないもんー(・ε・` )

    このまま食欲 止まらなかったら お腹空いて寝れない…(´;ω;`)

    ミュちさん疲れて 食欲なかったんですね~^^;
    そりゃ 40時間も頑張れば そうなっちゃうかー:( ;´꒳`;)♡
    ほんとにお疲れ様でした!



    ファミマのドーナツ 今度行った時 絶対買おーっと♡!!
    コンビニだとセブンイレブンのドーナツしか食べたことないけど、セブンイレブンのドーナツ あんまり美味しくなくてそれっきり買ってないんですよー。


    お子様の予防接種行って来られたんですねー✨

    抱っこ紐でグズってたら、反り返って泣いちゃいそうですもんね💦

    ママも頑張ったんだし、ご褒美あってもいいじゃないですかー(◍ ´꒳` ◍)

    私だったら食いしん坊だし 食べちゃうなー♡笑



    え!
    ミュちさん おっぱいマッサージしなかったんですかー(・o・)
    私も まだしてないんですけどねー:( ;´꒳`;)
    なんか 痛くて半泣きになる人もいるって聞きました(´;ω;`)

    硬い状態を柔らかくしなきゃなんですよね?
    おっぱいがカチカチになってるときにマッサージとか…想像しただけで 痛そう(´;ω;`)


    オリーブオイルっ…笑
    感想 言いますね( ̄・・ ̄)了解っ!笑



    外出先での おっぱいさわさわは、気まずいですよね💦
    可愛いんだけど、家の中だけでしてもらわないと…笑



    産後、病院でマッサージの予約入れられるみたいなので その時まで我慢~^^;♡

    足の甲が 浮腫んで痺れて正座すらできない(´;ω;`)


    それと聞きたいことがあるんですけど、ミュちさん、妊娠後期って 肛門??お尻付近の圧迫感ってなかったですかー?


    あと オムツを捨てるゴミ箱?あるじゃないですか。
    (カートリッジ式のやつです)
    あれって必要ですかね(>_<)?


    買うかどうするか悩んでて、でもカートリッジが結構するし、普通のゴミ箱で 平気なら 買わなくてもいっかーって思って(>_<)


    丁度、夏頃だし 臭いが気になるかなぁと…
    可燃物は週2回なんですー。


    また、ミュちさんの暇な時でいいので教えてください♡

    • 3月23日
  • ミュち

    ミュち

    自分だけ大盛りわかります!笑
    てかうちは旦那が大盛りで私が特盛りとか頼んでました( ̄▽ ̄;)
    産後はゆっくりご飯食べるなんて出来なくなるので今のうちにゆっくりいっぱい味わってくださいね♪

    産むと嘘みたいに食欲落ちますよ!
    まぁ確かに疲れもあったと思いますが💦
    産んですぐ気失ったんですけど、起きたら看護師さんに「体力消耗しすぎと酷い貧血だから何か食べて!」って言われて分娩台の上でおにぎり食べさせられたんですけど食べたくなくて吐きました笑
    てかよくよく考えたらすごい光景…💦

    セブンのドーナツ美味しくないですよね!!
    レジ横のケースに並んでるときは美味しそうに見えるのに💦
    ファミマは1個ずつ個包装されてパンコーナーに置いてますよ♪
    それで太っちゃったらごめんなさい(,,・д・)

    私は切迫だったんで妊娠中はおっぱい刺激しちゃダメでマッサージもしてないんですよー💦
    しなくても出るんだなーってびっくりしました!

    私が産んだ病院でも産後マッサージありましたよ!
    無料サービスでほんの10分くらいでしたが久しぶりだったから気持ち良かったー♡

    お尻付近の圧迫感はそこまでなかったような…(・・;)
    どっちかゆうとお股に圧迫感がすごかったです💦
    けど赤ちゃんの重みでお股なりお尻なりに圧迫感感じるのはあるみたいですよ!

    オムツのゴミ箱は買わなかったですー!
    うちも夏生まれだったので私も最後まで迷ったんですが…
    元々キッチンで使ってた蓋付きのゴミ箱使って臭いが気になったら買おうと思いましたが今のところ気になりません(^^)
    一応使用済みのオムツは100均で100枚入りとかで売ってる透明のポリ袋に入れて縛ってゴミ箱に入れてます!あとゴミ箱の蓋の内側には貼るタイプの消臭剤つけてます!
    オムツ用ゴミ箱はカートリッジが高いし迷ってるのであれば産後検討するんでも遅くないと思いますよ♪
    うちも可燃ごみ週2回です!

    うちはそこまで赤ちゃん用品買わなかったんですが困ることなかったので意外と必要ないもの多い気がします💦
    迷うものは全部産後不便だったら買うって感じでも遅くないと思いますよ(^-^)

    • 3月24日
  • sachi

    sachi


    特盛っ!!笑
    ほんと大盛りでも 足らない時 余裕であります💦

    いっぱい食べたいのに、旦那が横で「太るよーもうそれ以上 食べんときー」とかうるさくて(-"-)💢

    えええっ!!
    気失われたんですか(๑ °△°)!!
    そりゃ長期戦だったらホッとしたのと同時に 気失ってもおかしくないですよね…。


    分娩台の上で おにぎりですか、笑

    いや、きっと深刻な状況だっただろうから 笑い事じゃなかったんだろうけど…今となっては思い出の一つですね♡



    やっぱり?!
    セブンイレブンのドーナツ微妙ってか美味しくないですよね!!^^;

    ファミマのドーナツ 買ってみます♡
    いや、もう既に 太ってるんで今更ドーナツ食べたところで…って感じですよ( ̄・・ ̄)笑



    あ、そっか…
    おっぱいの刺激もお腹の張りに繋がるんですよね(>_<)

    助産師さんも お腹が張ったらすぐに止めてねって言っておられました!💦




    お尻付近の圧迫なかったですか(๑ °△°)
    なんか、グーッって押されてる感じを最近感じてて、たまに痛いんです(T﹏T)


    ミュちさんは、お股のほうだったんですね:( ;´꒳`;)

    でも赤ちゃんが成長してくれてる証拠だと思って我慢します(>_<)笑




    オムツのゴミ箱 買われなかったんですね!
    やっぱミュちさんも迷いましたか💦

    私も使わなくなった蓋付きのゴミ箱、外に置いてあります!
    臭いも そんなしないなら、それで代用しようかなぁ(´・∀・)

    ポリ袋に消臭剤、最強ですね!笑
    カートリッジ、この間 見てたら3000円ぐらいするし、大体1ヶ月に一度交換しなきゃいけないみたいで…ゴミ捨てるだけに3000円もなぁー…とかケチ根性が^^;笑



    私も自分では あまりアレもコレもといって買わないのですが、周りが色々買ってくれたりして赤ちゃん用品が増えてきてます💦


    あまり使わなかったら勿体無いですもんね(´・ω・`)

    経験談とか すごく参考になります~♡
    ありがとうございます♡

    • 3月24日
  • ミュち

    ミュち

    旦那さんに「太るよー」って言われると食べにくいですよね(^^;
    けど体重管理の面では良い旦那さんですね!!
    うちは「いっぱい食べなさい!我慢なんかすることないよ!赤ちゃんの為だよ!」って旦那に甘やかされて……からの!!18.5キロです笑

    ファミマのドーナツはその都度種類が色々変わったりします!
    私が妊娠中お気に入りだったドーナツももう全然見かけません💦
    なので、もし気に入ったのがあったら買い占めて味わい尽くすしかないです!太りますが!!笑

    赤ちゃんが成長するに連れてママの体はきつくなりますよねー💦
    そういえば予定日いつですか(^^)??

    新生児の頃はオムツのゴミは本当大量になるので専用カートリッジのゴミ箱だと本当に勿体無く感じると思います💦
    普通のゴミ箱+消臭剤+ポリ袋なら月数百円だし私は今ので十分かなーって思います!
    あくまで私の意見ですが( ̄▽ ̄;)

    周りが色々買ってくれるの良いですねー♡
    助かりますよね(*^^*)
    うちも息子のものがどんどん増えて最近引っ越しまで考えてます笑

    こんな経験でよかったら幾らでも♡
    お役に立てて嬉しいです♡♡

    • 3月26日
  • sachi

    sachi


    お返事遅くなりました(´;ω;`)!


    ほんと食べたいのに 横でうるさいから、たまにイライラしますよ(-"-)💢笑

    この間 久しぶりに会った友人夫婦に 「sachiが太りすぎててマジで誰か分かんなかった!笑」と言われちゃいました:( ;´꒳`;)

    私、自分では あんまり変わってないように思ってても見た目かなり変わったのかもしれません💦


    ミュちさんの旦那さん 優しい~!!✨
    我慢なんかすることないよ!って…もう涙でそうっ!笑

    私も旦那に甘やかされたい…のにスパルタです…(╯‵□′)╯︵┻━┻ 



    え!
    ファミマドーナツ 味変わるんですか!
    なんと…(; ³0³)
    私も気に入ったのがあれば、とことん食べ尽くしたいタイプです(´・∀・)笑


    予定日は、5月25日なんです♡
    楽しみと不安が…💦
    最近は 恥骨が痛くて寝返りも ツライです…(´;ω;`)



    新生児の間、オムツは 大量にいるんですか(; ³0³)!!
    専用カートリッジ、実際のところ どれぐらいの頻度で交換するのかは分からないですけど、
    大量のオムツだと 交換の頻度も多くなりそう…


    私も 買わないほうでいきますっ✨
    どうしても 必要ならその時 買えますもんね(´・∀・)


    買ってもらえるのは、とても嬉しいのですが、自分家に置くスペースが限られてきて箱物は実家の倉庫に入ってます💦

    お子様の物って増えていくばっかりですよね♡笑
    ほんと 手頃な所が見つかれば引越しも考えちゃいますよね!

    まだ模様替えは できてないのですが我が家は2LDKしかないので家具の配置とか悩みます💦


    ミュちさんの経験談とても 参考にさせていただいてます♡

    ほんとにありがとうございます♡!!

    • 3月28日
  • ミュち

    ミュち

    妊娠して太ると本当誰かわかんないレベルですよね!笑
    肉のつき方が普通の太り方とは違うから余計に💦
    私は妊娠で太ってから誰にも会いたくないって思いました(>_<)
    臨月~産後でまた体型崩れたりするので覚悟しといた方がいいかもです(^_^;)笑

    旦那さんがスパルタなのは愛情の証ですよ♡
    うちは旦那が甘いから本当ダメ妊婦まっしぐらでした(^^;
    夜中に「ドーナツ食べたい…(..)」って言って買いに行ってもらったりしてました笑

    予定日5月ですかー♡
    春、秋生まれの赤ちゃんは親孝行って言われるみたいですよ♪
    私真夏だったので臨月暑すぎて眠れませんでしたから💦
    真夏、真冬生まれは大変らしいです💦

    恥骨大丈夫ですか!?
    痛いですよね💦思い出します💦
    いつも「お股壊れるー💦」って言ってました笑

    新生児期は肌弱いしなるべくこまめにオムツ変えてたんでめっちゃオムツ使いました!
    オムツ代だったり、混合や完ミだったらミルク代だったり、産まれたらけっこう出費が増えるので今の段階での買い物はなるべく出費抑えた方がいいと思います💦
    迷ってるものは産後でも全然間に合いますから(^^)

    うちも2LDKですよ!
    エアコンが1台なので部屋ぶち抜いて1LDKっぽく使ってますが💦
    家具の配置とか悩みますよねー💦
    うちはとりあえず赤ちゃんの寝かせるスペースだけ決めてその回りの使い勝手を良くしたりしただけでした!
    息子の動く範囲が増えたり成長に合わせてその都度旦那が模様替えしてくれてます♪

    産まれたばっかはまだ寝返りもしないし、最低限安全な寝んねスペースさえ確保出来れば最初のうちは大丈夫ですよ♪

    なんか色々先輩ぶってすみません(;^∀^)

    • 3月30日
きーた

うちは頭の大きさだけが毎回2w分大きく表示されてて💦
でてくるのかぁ?と心配でしたが2w位のズレや大きさは問題ないですよ♪

小さいほうが心配になりますよ(^-^)

  • sachi

    sachi


    お返事ありがとうございます☺

    そうだったんですね💦
    でも、無事にご出産されて、良かったです♡


    確かに 2wぐらいだったら 多少 誤差はありますよね:( ;´꒳`;)

    ついつい調べてしまって、自分で不安を煽ってました(´・ω・`)


    この性格も 直さなければ…です(>_<)

    • 3月17日
  • きーた

    きーた


    その性格。いいと思います((o(^∇^)o))(^-^)

    素敵なママになりそう❤
    色々疑問に思える人ってそれが確実な経験に変わるから、自分にとっても、周りにとってもいいことだと思います✨

    • 3月17日
  • sachi

    sachi



    そんな風に言っていただけるなんて(´;ω;`)♡

    周りからは 神経質になりすぎ。と注意を受けるので、あまり相談できなくて ママリがあって良かったです(´・ω・`)


    きーたさん、ありがとうございます(T﹏T)♡

    • 3月17日
  • きーた

    きーた


    考えすぎて疲れないように😌❤

    • 3月17日
  • sachi

    sachi



    はい( ´ ▽ ` )
    皆さまから優しいお言葉を かけていただいて、さっきに比べて 気持ちが スーッと楽になれました♡

    ありがとうございました( *´꒳`*)

    • 3月17日
deleted user

ACふたつある件はよくわからないんですけど、エコーを見る限り、ちょっと大きめだってことだけかと!
頭の大きさ、お腹周りの大きさ、足の長さ、全部ちょっとずつ数週に比べて大きめですね。
なんにも問題ないと思いますが!
それにエコーはけっこう誤差がありますよ!

  • sachi

    sachi


    お返事ありがとうございます☺


    ですよね💦
    どうしてACが2つあるのか謎です💦

    やはり、少し大きめですよね。

    問題ありませんか(´・ω・`)
    なんだかそう言っていただけると安心します☺


    エコーは推定だということも書いてあったのですが、ついつい神経質になってしまいました:( ;´꒳`;)

    • 3月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    全然大丈夫ですよ!何か問題があれば、先生が言ってきますから!

    ちなみにうちの子達、二人ともエコーは2、3週間分は大きくて、とくに頭がでかくて(T_T)下から産めるのか恐怖しかなかったんですけど、生まれてきたらあら不思議、2800グラムで頭も平均的な大きさできた。
    エコーはほんとに誤差があります。

    • 3月17日
  • sachi

    sachi


    はい( *´꒳`*)
    ありがとうございます♡


    え!!
    のりさんのお子様も そうだったのですね💦

    さきほど 返事を下さった方も、同じようなことを仰ってましたが 産まれたら平均的だったと♡



    週数の大きさがズレたりしたときは、誤差がありますからね~と先生のほうから言ってほしい(´・ω・`)笑

    • 3月17日
ゆぅウサ

ACは分かりませんが、私もこの前の29週の時の検診で、赤ちゃん1,650gって言われましたよ😊

エコーの先生の診察の時でしたが、この時期の平均的な大きさですと言われたので大丈夫だと思います💡

  • sachi

    sachi


    お返事ありがとうございます☺


    ですよね💦
    私も なぜACが2つあるのか謎で、両方に違う意味が?!なんて訳の分からない妄想してました:( ;´꒳`;)


    そうだったんですか💡
    ほぼ一緒ですね( ˘ᵕ˘ )♡


    わたしも 先生からは 週数通りですよ。と言って下さったのですが、エコー写真見直してみると「えっ?!」と思っちゃって…。


    神経質な性格 直したいです(´・ω・`)

    • 3月17日
  • ゆぅウサ

    ゆぅウサ


    でも上の方のコメントにありましたが、誤差もありますし大丈夫だと思います😊

    私の場合、上の子を出産する2~3日前のエコーでは2,500gてしたが、生まれた時は3,000g近かったです💦
    500gくらいの誤差はあるよと言われました😅

    • 3月17日
  • sachi

    sachi


    ありがとうございます♡!


    多少の誤差はありますよね(´・ω・`)
    「大丈夫」というお言葉 救われます(´;ω;`)♡


    500gの差は、普通なんですかね💦
    500gとなると 小さくても大きくても週数と比べてしまったら不安になってしまいますよね💦

    二人目のお子様なのですね♡
    おめでとうございます♡♡

    • 3月17日
  • ゆぅウサ

    ゆぅウサ


    先生からしたら500g は大した誤差じゃないみたいでした💦
    でも赤ちゃんの500gって、けっこう気になりますよね(*´・ω・`)

    ありがとうございます😌
    2人目は私は早く生まれる傾向にあると言われたので、今週末に里帰りします💦

    • 3月17日
  • sachi

    sachi


    ほんとそうです💦
    先生からしたら 大したことじゃなくても ママにしたら「500?!」って思いますよね:( ;´꒳`;)

    赤ちゃんの500gって大きいですもんね(๑・㉨・๑)



    そうなんですか(´・ω・`)!
    それはそれは 早めに里帰りされたほうが 安心ですよね(>_<)


    無事にご出産されますように♡

    • 3月17日
あきち

赤ちゃんの大きさが胎児の平均内におさまっていれば問題はないと思いますよ(*´꒳`*)

  • sachi

    sachi



    お返事ありがとうございます☺


    29wの胎児の平均的な大きさが1380gぐらいだと書いてあったので、心配になりました(´・ω・`)

    • 3月17日
  • あきち

    あきち

    あ、すみません、書き方悪かったです💦
    胎児発育曲線の中におさまっていれば問題ないと思います(*´꒳`*)!

    • 3月17日
  • sachi

    sachi


    いえいえいえ(>_<)
    わたしの書き方が悪かったのでSORAさんは 謝らないでください☺💦


    ご丁寧に 画像まで載せていただいて…(´;ω;`)♡

    保存させて貰って、参考にさせていただきます( ´ ▽ ` )

    ありがとうございます♡

    • 3月17日