※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コニー抱っこ紐のORIGINALとFLEX、使い勝手を比較したいです。夫婦兼用で長く使う用、簡単な装着が条件です。使用感を教えてください。

新生児期からすぐに使える抱っこ紐の購入を考えています。

・夫婦兼用で使いたい
・長く使う用の抱っこ紐は産後に試着して購入予定
・装着が簡単

この条件で探していてコニー抱っこ紐が購入候補なのですが、ORIGINALとFLEXどちらが使い勝手がいいでしょうか🤔?

実際に使われている方に使用感など教えていただけたら嬉しいです!

コメント

ママリ

出産直後はコニーしか持ってなかったです!
正直初めてだと、慣れるまではちょっと大変かな?と思いました😅 装着は簡単なのですが、その後赤ちゃんを入れるのがコツを掴まないと難しくて…私が不器用だったからかもしれませんが😂
慣れたら密着感もあるし嵩張らないしで便利は便利でした!

夫婦兼用にするならFLEXかと!オリジナルはサイズ調整出来ないので、体格が似ていて服も同じサイズでしたら良いと思いますが、うちは完全に無理だったのでFLEX一択でした…。 ORIGINALだと毎回サイズ調整しなくて良い利点はありますね👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます☺️
    慣れるまでが意外と難しいんですね💦
    家用兼サブ抱っこ紐みたいな感じで使えたらと思っていたので、嵩張らないのはいいですよね!

身長は同じくらいなのですが私は細身で夫は筋肉質なので迷うところですが、FLEXにしようかなと思います🙋🏻‍♀️

• 2月22日
🐻

コニーではないですが、CUBYの抱っこ紐おすすめです!
コニーと似てるけど赤ちゃんの背中の支え?がしっかりしているので私はこっちの方が安心でこれにしました!

あとコニーより安い笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてみてめちゃくちゃお安くてびつくりしました🫢!
    夫と兼用で使う予定なので相談してみようと思います🙋🏻‍♀️

• 2月22日
とまと

同じことを思いFLEX買ったのですが、コニーの抱き方が想定以上に難しかったらしく、旦那は1~2回しか抱っこせず3ヶ月になりました、、笑

私は10秒で抱っこできるので、慣れの問題だと思うのですが、苦手意識がついてしまったようです💦

結果論ですが、こんなことならオリジナルでよかったなーと思いました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにしょっちゅう抱っこするとなると、抱き方が難しいく感じてしまったらネックになりこうですね🥲

夫に抱き方を取得できそうか聞いてみて考えてみます!

• 2月22日