※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノギ
お仕事

日本生命で働いている方、経済的自立のため夫の扶養から抜けて働き始めたいです。働くメリットやデメリットを教えてください。

日本生命で働いてる方いますか??
経済的に自立したい為夫の扶養から抜けて仕事を始めようと思ってます😊

働いていてメリット、デメリットのようなことがあれば教えていただきたいです!

コメント

R

日本生命で働いてました!
チームのリーダーにもよりますが
あたしがいたチームのリーダーら仕事人間だったので日曜祝日も成績を入れてなければ子連れ出勤、子供が熱出しても少しだけ出勤などありました💦
メリットとしては、
子供の行事や自分の用事など
アポの合間に行けたりしたことですかね🤔

• ノギ

ノギ

お返事遅くなりすみません💦
    教えてくださりありがとうございます!

日祝子連れ出勤は大変ですね😢
    姉の友達からは子供の発熱で出れないときは書類だけ職場から取ってきて在宅でできる事務処理だけすると聞いてたのですが、事務所や上司によるんですかね🤔?

直接的な知り合いではないので姉からの又聞きですが、メリットしか無かったので逆に不安になっちゃいました💦

• 2月18日
  • R

R

多分あたしがいた所が稀だったのかもしれないです🥲
    他のチームの人に聞いても全然自由だし働きやすそうでした🤣

• 2月18日
  • ノギ

ノギ

やはり営業所によって違うんですね💦
    仕事人間なのもいいですが、子持ちの立場をもう少し理解してほしいですね🥲

ちなみにですが、実費負担などは結構されましたか??確定申告で戻ってくるとは聞ききますが、月の手取りが減るのは心細いなーって思ってます😂

あと、最初は勉強だけで営業なしと聞きましたが、勉強大変ですか?結構前向きに入社を考えていて専業主婦の今のうちに予習しておきたいと思ってます!
    日本生命の商品説明など読んでおけばいいですかね🥹?

たくさん聞いてしまってすみません💦

• 2月18日
  • R

R

実費負担多かったです😅
    契約とってきたらお客さんにお礼の品を持って行ったり年末はカレンダーを配ったり…
    会社で注文してそれを配る感じでした😊
    確定申告でお金は戻ってきますが毎月の負担が痛かったので生活に響いてました😭w

最初の2.3ヶ月?は試験勉強ばかりです!
    過去問をひたすらといてました!
    家でも試験勉強しなくちゃいけなくて子供寝かしつけて夜な夜な勉強してました🥲
    商品説明というよりどこの保険会社も受ける試験なので会社からテキスト貰って勉強の方がいいかもです😊

• 2月18日
  • ノギ

ノギ

生活に響くぐらいあるんですね🥲
    それはちょっと考えちゃいますね💦

そんなに勉強するんですね😵
    てっきり商品や保証に関することかとおもってました!

色々教えてくださりありがとうございました!
    実際に働いていた方の実際のお話聞けて良かったです🥹
    会社のイベント?に行くかもしれないのでそこで雰囲気なども含めて見てきたいと思います!

• 2月18日