※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

過去に戻りたい気持ちや、子供を産んだことへの後悔があります。吐き出したい気持ちです。

妊娠前の過去に戻りたいって思ってしまいます。

私は未婚シングルマザーです。
この子は私が絶対に幸せにするって決めて産んだ子なのに
ふと妊娠前に戻りたい、とか同い年の友達を見て羨ましいって思ってしまう時があります。

なにしても泣き止まなかったらイライラして手を出してしまいそうになる時もあります。
多分過去に戻れるとしたらこの子を産む選択はしなかったと思います、
こんなこと思ってしまう自分が情けないです。

なぜ避妊しなかったの、なぜおろさなかったの、って意見は重々承知です。全て私の責任です。

ただ、どこかに吐き出したくて。

コメント

mamari

大変な時期ですよね、、
眠れていますか?大丈夫ですか?
どうか休める時は休んで頼れるものは頼りまくってほしいです。

remi

私の姉も未婚シングルです。
私が不妊治療でずっと子供できなかったんですがやっとできた頃
姉は堕ろそうか悩んでたそうです。
相手が籍を入れない。認知しない。生活費もくれなかったみたいです。
姉の妊娠は私にはみんなで内緒にしてたみたいです。
結果未婚シングルになりました。
私には姉と同じ状況になったことがないから気持ちがわかりませんが
うちの子の一ヶ月先に産まれた
姪っ子可愛いです。
悪さばっかりするけど可愛いです。
うちの子に会うとすれ違いに髪の毛引っ張ったりするワルですが
可愛いです。
ワルすぎて保育園の先生が増えたそうですが
可愛いです。
じぃじ、ばぁばが見てくれることもあるみたいです。
周りにそういう方はいてないですか??
すみません。
何て言って励ましたら良いかわからないですが姪っ子のワルエピソード聞いて少しクスッとしてもらえたら良いな。

ママリ

日々の育児お疲れ様です!

赤ちゃんのお世話って大変ですよね。私は産むまで知りませんでした。

♡さんは頑張っていらっしゃるなと思いました。
赤ちゃんに泣き止んでもらおうとできることをされてますし、イライラしても感情に任せず手を出すのを堪えていらっしゃいます。

お父様やお母様には頼れる状況でしょうか。お住まいの市にもお話を聞いてくれるところがあると思います。
頑張り過ぎてる状態だと思います。お一人で抱えるのがつらくなっているのではないかと思い心配になりました。

コメントしかできずもどかしいです。