※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の偏食娘が食事中にオエオエする理由がわからず困っています。保育園では食べるが家では食べない様子。野菜には特に苦手意識があるようです。

もうすぐ5歳の偏食娘がいます。
食べたくないご飯だと食べながらオエオエやってきます。
これは何なんでしょうか。わざとなのか単に美味しくないのかよくわからないです。

保育園ではみんな食べてるから不味いけど食べてると野菜とか食べてます。
家では決まった物しか食べません。パパが居るとちゃんと食べろと言うので頑張って食べていますが野菜だとオエオエやって食べてます。

コメント

はじめてままり

保育園で食べるなら、頑張れば食べられるんだと思います。
うちのコも野菜食べない時期ありました。
せっかく作ってオエオエされたら悲しいしムカつくので、ご馳走様させて下げてました。後でお腹すいたと言ってきても基本的に我慢させていたら、暫くしたら野菜も食べるようになりました。
食べる食べないは、その子の個性だと思います。ママさん大変ですね。あまり思いつめないで👋

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    偏食なのは離乳食の時からです。
    旦那が最近口うるさくちゃんと食べさせろって言ってくるんです
    正直平日は単身赴任中で家にいないので何も言ってないんですがそうなると白米と納豆だけ食べてます😂

    旦那がいる休みの日のご飯が毎回その繰り返しで疲れます😂

    • 2月16日