※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

バレンタインに出産し、同室になったことで子育ての不安が出てきた。3人目の子供を育てる自信がなくなり、産後うつかどうか悩んでいる。夜で子供たちに会えず、落ち込んでいる。

バレンタインに出産し産後3日目。
酸素が安定しなく1日遅く同室になりました!
今日会うまでは子育ても3人目だしと自信満々だったのに
同室になって急に3人目、育てられるのか自信がなくなってきました。
上2人が女の子で
2人で終わりにするつもりでしたが
男の子が欲しくたまたま男の子を授かれて喜んでたのに
また、1から子育てなんだと思うと急にこんな気持ちになってしまった…
産後うつ?自分には絶対有り得ない言葉だし
夜だし子供達にも会えずちょっと落ち込んでるだけかな?

コメント

はじめてのママリ

私も3人目入院中同じように沈みましたが、帰ったら沈む時間もなくバタバタなので沈めるうちに沈んで助産師さんに頼って退院時笑顔で上の子抱きしめてあげてスタートしてください♡
大丈夫!!
3人目って意外と楽です⭐️笑

• ママリ

ママリ

待って…すごい心強いお言葉過ぎて本当に…まじで…涙が出ました😭
    沈めるうちに沈む。名言すぎる!!

ありがとうございます🥹

• 2月16日
くまき

私も先日3人目を出産しました!
私は家に帰ってから3人の子どもをみる自信がなくて、退院する時に助産師さんの前で泣きました😂2人も3人も一緒だろ〜と産前はどんと構えていましたが、産んでから突然不安が襲ってきました💦

産後は気持ちが安定しないのだと思います。産後3週間経ちましたが、もうやるっきゃないと毎日バタバタ、時々イライラしつつもなんとかかんとかやってます!

• ママリ

ママリ

そう!2人も3人も一緒!
    1人増えたところで…と過信し過ぎちゃって…
    また1から出来るのか…と

でもやっぱりバタバタしてそれどころじゃなさそうですね🥺
    体験談が聞けて本当心強い🥺🥺🩷

• 2月17日