※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

フルタイムで働く方、子供が友達と遊ぶ時の対応について相談です。隣に実家があり、息子が友達を家に招くことが増えています。平日の遊びについてアドバイスをお願いします。

フルタイムで働いている方、子供が自宅で友達と遊ぶ時はどうしていますか?

一切来させないか、土日だけ遊ぶようにしていますか?

うちは、隣に実家があり、同じ敷地内に家を建てて住んでいますが、今、小学校3年の息子がいます。

学童には入れていません。
息子が帰宅するとその内、実家からバァバが来て、息子の宿題を見てくれます。
常にいるわけではありません。
宿題終わると帰ってくんですが、最近息子の友達が家にくるようになり、友達の親が帰る時に迎えに来るようで、
その時にバァバが居なかったりします。

今日も、友達遊び来て、友達の親が迎えに来て、お母さん今日も居ないんだねって言ってたらしく😨
今日どころか、毎日フルタイムで居ませんって感じなんですが、平日は遊ばせない方が良いんでしょうか?

自分が子供の頃、友達の親とか自分の親なんていなかったけどなーって、今は時代が違うと言えばそれまでですが。

でも制限も掛けたくないなって感じなんですが、なんかあると困るしって事ですよね。
アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

家に来るというのはママリさんの家に上がるということですか😳?もし上がっているなら絶対やめさせます💦
災害時もそうですが、盗難とかあったらトラブルになりそうなので(;_;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよねー( ; ; )
    なんかうちばっかりお邪魔してになっちゃうなぁと思いまして。

• 2月16日