※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともはん
妊娠・出産

悪露についての質問です。産後1カ月半で、悪露が変化しています。生理痛のような軽い痛みや異常な出血があり、不安です。同様の経験がある方いますか?

悪露についての質問です。
いつもお世話になっております。

産後1カ月半たち、1カ月検診の際も特に問題ないと言われ、悪露が3月25日まで続いたら受診してと言われました。
その時は何ともなかったのですが、昨日から下記のような感じです。

●生理痛のような痛み(弱めの痛みですが)
●悪露は薄い血だが、ドロドロがすごいというか…ネバネバしている
●湯葉みたいな白いものが何回か出た
●1センチぐらいの血の塊も3回ほど出た

布ナプキンをつかっているのですが、洗濯の際に、そのネバネバがなかなか落ちなくて、なんなんだろうと不安です。
その前までは、普通の血の薄まった感じのものなので、汚れも通常通りに落ちていました。

軽い腹痛や、ネバネバしたものが出た方いらっしゃいますでしょうか。

コメント

*non*

軽い腹痛と、ネバネバした悪露がでてました!レバー状のような感じですよね??
1ヶ月検診前には、悪露が止まって、終わったんだーって思ってホッとしてたんですが、
検診の2日後に、軽い腹痛を伴った出血がダラダラと…生理かと思ってたらなかなか終わらなくて怖くなって病院に行ったら、悪露でしたが、立っていられない程の激痛だったり、生理2日目より多い量が出る場合はまた受診するようにいわれました!

• ともはん

ともはん

コメントありがとうございます!
    そうです!血の塊はレバーみたいなやつで、ネバネバは血が薄まったもので、汚い言い方ですが、痰みたいな感じがナプキン全体についていて…
    悪露てこんなにネバネバだったかなて思いまして💦
    そうなんですね!腹痛もやんわりなのでもう少し様子みてみます(^-^)

• 3月17日