※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の夜間頻尿で困っています。日中はトイレに行きたくないのに、夜中に何度も目が覚めます。飲み物を控えるべきでしょうか?似た経験の方いますか?

妊娠初期の夜間頻尿についてです。
今10週後半なのですが、夜中尿意で目が覚めます😭第二子だからか、お腹はすでにほんのりふくらんできました。上の子の時も頻尿になりましたが、中期後半からでした。意識して水分を取るようにはしていますが、つわりもあり普段よりは取れておらず、日中は全然トイレに行きたくなりません。なのに夜中だけ何故?!😭
似たような方いらっしゃいますか?寝る前に飲まなければいいんですかね?💦
普段夜中に尿意で目覚めることは全くありません。
2時、3時に必ずといっていい程目が覚めます…元々出産してから眠りは浅いのですが1度立ってしまうとその後中々寝付けず困っています😭😭

コメント

4k..mama

私も頻尿で布団に入って寝付くまでに2〜3回
眠ってからも朝までに1〜2回はトイレに行ってます😅
少し前までは夜間だけでしたが今は日中も頻尿でトイレばっかり行ってます😂

  • 4k..mama

    4k..mama

    ちなみに寝る前に飲まなくても回数は変わりませんでした😇

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝る前に飲まなくても頻尿になるんですね😭
    産むまでこれかと思うと先が長すぎます😭😭

    • 2月16日
ぱん

私も10wあたりから必ず夜起きるようになってしまいました😭
その後眠りにつけなくなるのが嫌なので真っ暗のまま歩いてトイレに行き、トイレも電をつけずに済ませてそのまま布団へ戻ります😂
足元気をつけなければいけませんが、目が覚めないのでおすすめです🤣💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    真っ暗作戦いいですね!!
    寝室の前のトイレが2階で全く使ってなかったので掃除して真っ暗作戦やってみようと思います😭

    • 2月16日
みず🔰

日中は全然行かないのに
寝る頃になると
頻尿になります🤣

この間 検診あったので
相談したら
元気に育ってる
ってことだたから
がんばって!!と言われました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんで夜だけなんでしょうね😭
    日中なら悩まずにすむのに!

    元気に育ってくれていることが1番と思ってがんばります😭😭

    • 2月16日
  • みず🔰

    みず🔰

    ほんとですね🤣

    ミルクタイムへの
    練習だと思って
    2、3時間おきでも
    がんばって起きてます(笑

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝れるのは今のうちだけなので寝かせてほしいところですが🤣
    お互いがんばりましょうね!!

    • 2月16日