※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっぴ
ココロ・悩み

保育園での息子の行動に不安を感じています。

4歳の息子について
保育園に通っており先生から息子の発達について指摘を受けたことはありませんが時々息子の言動が気になります。
お迎えに行った際に同じクラスのお友達とお迎えが被って保護者がたくさんいるのを見るとすごく興奮し「なんでこんなたくさんいるのー?!」と大きな声で叫び廊下を行ったりきたりしてみたり、帰る支度ができているのにお友達と一緒に帰ろうとしてお友達の帰る支度を待つ間くるくる周っていたりします。
他の保護者も先生もドン引きしていました。
普段から何もないとこでこけたりふらふら歩いたり落ち着きがないなと思うことがたくさんあるんですがやっぱり息子は少しおかしいんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

気になるようであれば、一度先生に相談してみるといいと思いますよ☺️
発達のことって園側からはなかなか言わないと思います🥲
保護者側から相談して初めて教えてくれるかと、、

• いっぴ

いっぴ

先生には時々相談はさせてもらってるんですがお話を聞いてもらって終わりというかんじで指摘されたことがないんです💧‬

• 2月16日
ママ

え、男の子ってそういう子多くないですか?
保護者が沢山いるのでテンションあがったとか😆❤️
うちの幼稚園の男の子フラフラしたりくるくる回る子よくいますよ(笑)
なんならこないだ下の子の抱っこ紐にぶら下がろうとした子もいましたし🤣

先生ドン引きする前に先生が注意をひくとかしません?😱

この文章読んだだけではおかしいとは思いませんでした💦💦

ひろ

体感弱いですか??
くるくる回るのは自己刺激をしているのかもしれません。
筋肉の低緊張があり、ふらふらしてしまうのかもしれません。

先生がドン引きしていたって、それはこっちがドン引きしちゃいますね💦
子どもを差別的な目で見ていたとしたらいやです😢

お近くの療育センターに息子さんの状態を相談してもいいかもしれません。
周りはきっと、そんなもんだよ、って言うと思います。でも、私は母の感が大切だと思っています。