※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧🏻まま👶🏻
妊娠・出産

風疹の予防接種後2ヶ月以内に妊娠した方、実は妊娠していて予防接種後すぐに妊娠に気づいた方っていらっしゃいますか?💦

風疹の予防接種後2ヶ月以内に妊娠した方、実は妊娠していて
予防接種後すぐに妊娠に気づいた方っていらっしゃいますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

どっちも違いますけど、
風疹の予防接種を妊娠直前〜妊娠中に打った人達90人以上の調査でも
出生児に先天性風疹症候群は0人だったらしいので
そこまで気にしなくても大丈夫だと思いますよ💦

• 👧🏻まま👶🏻

👧🏻まま👶🏻

お返事遅くなりすみません🙇‍♀️
    そうなんですね😖💦
    自分が悪いのにどうしてもいつも気になってしまって質問してしまいました🥲
    教えてくださってありがとうございます!

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

はじめまして
わたしも同じ状況でして💦
赤ちゃんは元気に育っていますか?またワクチン接種のことを先生に伝えたらなんと言われましたか?💦

• 👧🏻まま👶🏻

👧🏻まま👶🏻

現在9ヶ月になりました😌💖
    長女に比べてマイペースで、まだズリバイのみでハイハイやつかまり立ちはしませんがニコニコして喃語も話すようになりました🥰
    マイペースではありますが、極端に発達の遅れはないのではないかと思います。

当時ワクチン接種後自宅で妊娠がわかり、接種した病院で妊娠検査を改めてしていただき妊娠判定をしてもいました。ワクチン接種から2ヶ月経っていないのに、、、という話を先生にすると、今までワクチンの影響が出たという話は聞いたことがないから大丈夫だよとそこの先生はおっしゃっていました!
    その後産院に移りそこでも同じようにワクチンのことを伝えるとその先生も同じようにおっしゃっていて、私が聞いた先生方はどなたも妊娠継続が難しいという方はいませんでした!
    ですが、妊娠出産は個人差があり、皆さん全く違うと思います。
    なので絶対大丈夫です!とは言えませんが今のところうちの娘は元気です!
    私は産後1番ドキドキしていたのが、新生児聴覚検査?でした。その検査もパスできていまも耳は聞こえてそうです!

ずらずらとすみません💦
    はじめてのママリ🔰さんとお腹の赤ちゃんが無事に妊娠生活を送れて、無事に出産できますよう祈っています😌✨
    お体に気をつけて💖

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😌
    無事に健康に生まれて来てくれて良かったですね🍀
    ちなみにワクチンって打ってから2か月がもう少しで経つって時の妊娠判明でしたか?💦
    私はワクチン打ってからの2週間後の排卵の時に妊娠してしまいましたので1か月以内でして💦

• 5月21日
  • 👧🏻まま👶🏻

👧🏻まま👶🏻

具体的な日にちなどは忘れてしまったのですが、ワクチンを打って1ヶ月ちょいくらい経ったところだった気がします💦

• 5月21日