※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽしゅ
子育て・グッズ

下の子が離乳食を食べて吐いているが、検査結果は陰性。無理して食べさせなくてもよいと言われたが、体重が心配。現在はミルクのみで大丈夫でしょうか。

下の子が昨日から離乳食食べると吐いて、🍼はなんとか飲めています。検査したところ、夫が最近インフルBと溶連菌のダブルにかかっていたので、おそらくそこからきたもの(私と上の子はすでに溶連菌にかかりました)とおもい両方検査しても陰性。下痢もないので胃腸炎などでもなく。。
無理して吐くなら離乳食あげなくても🍼だけでいいと言われましたが、昨日からずっと🍼なので体重が心配です💦ただでさえ小さいので、たしかにあげて吐くなら無理しなくてもとおもい少しのうどんでも咳がひどすぎてその勢いで吐いてしまうので、しばらく🍼だけでいいのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

体重が心配であれば、食べて吐かれるより確実に吐かないミルクだけの方がマシだと思います💦
お大事になさってください😢

• ぽしゅ

ぽしゅ

回答ありがとうございます!
    たしかに🍼もカロリーがあると聞いたので、しばらくは🍼にして様子みます…抗生剤が、効いてすこしマシになったらいいのですが🥲ありがとうございます😭

• 2月16日