※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
妊活

採卵周期にゴナールエフ注射をする予定です。経験者の体験談を教えてください。

次の生理が終わってから、採卵周期になるので、ゴナールエフとゆう自宅で出来る注射をする予定になっています。
カンタンだし、痛みも少ないと聞いていますが…注射なのでやっぱり不安です。
ゴナールエフ注射をしたことある方、経験談を教えてほしいです😣💦

コメント

イチゴミルク

はい!まさしく今採卵に向けて自宅で注射してます(*´∇`*)

私もすごく不安でこのサイトの皆さんに助けてもらい気持ちが楽になりました(*^^*)初めてだと不安ですよね~わかりますその気持ち(*´ω`*)
人それぞれですが私は痛いんだろうなあ~とドキドキしていましたが、あれ?あんまり痛くないかも・・・って感じで今回2回目の採卵に向けて注射していますがなんだか慣れてきました(笑)
注射ばりも細いので大丈夫ですよ(*^^*)

きっと初の時はクリニックで一回練習がてら看護士さんが教えてくれながら自分で打つと思いますよ。(クリニックによるかもしれませんが・・・)

• アンパンマン

アンパンマン

そうなんですよ〜💦
    そんなに心配するほど痛くないみたいで安心しました!!
    回数やったら慣れますかね?☺️
    最初はたぶん、練習で教えてもらえるとゆってました!
    採卵に向けて頑張ります!!ありがとうございます☺️✨

• 3月18日
  • イチゴミルク

イチゴミルク

そうですよ~☺私も極度の心配性なので大丈夫です(〃^ー^〃)私でも出来たので(笑)
    痛いのかな~?って思って行った方があれ?痛くないかも・・・ってなりますよ(*^^*)

私は年齢的な事もあるので、一回目の移植はまだせずに、続けて2回目の採卵予定です(〃^ー^〃)
    お互いに良い卵子ちゃんが沢山出来て育ってくれますように❤

• 3月18日
はなはないぬいぬ

簡単ですが高いです。私は途中からシリンジタイプ…普通の注射器に変えました。面倒だけど大分安いです。

• アンパンマン

アンパンマン

確かに値段調べたらかなり高額でした😓
    シリンジタイプだと複雑な気がして…安いを重視したらシリンジタイプですよね💦

• 3月18日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

慣れたら大丈夫ですよ(^^)でもやはり怖いと思うならペンタイプですね~(^_^;)どちらにしても頑張りましょうねo(^o^)o

• 3月18日
ななな

ゴナールエフ注射使ってます。私もはじめは本当に怖くて嫌だったけど、実際にやってみると本当にごくわずかチクってするだけで痛くないですよ☆
きっと病院で採血や注射もよくされてますよね?それに比べたらぜんっぜん痛くないです!
それに、初めて注射を始めたその周期で妊娠しました!残念ながらのちに流産してしまいましたが、、効果は大きいと思いますよ(^^)
今周期から妊活再開して昨日まで10日ほど注射してました。また妊娠できるといいなと思います。
痛くないし、効果も大きいので頑張ってください(>_<)♡

• アンパンマン

アンパンマン

怖いですよね…私も今から不安で😓
    病院の採血とかに比べたら痛くないならそんなに気にならないかもですね✨
    しかもその周期に妊娠!!😍期待しちゃいますね!!かなり効果ありそうですね👍
    ありがとうございます!頑張ります✨

• 3月18日