※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お米を食べてくれず、間食が多いので困っています。いろいろ試しても食べてくれません。他のアイデアが欲しいです。

お米を食べてくれなくておかずと野菜しかたべないので
お腹がすぐ空いちゃうのか間食の要求がすごい多い気がします
パン、麺、粉物はかろうじて食べますが
お米を食べてくれるなら食べてほしいので
いろいろ試していますがなかなか食べません

ふりかけ、おにぎり、おかゆ、お茶漬け
チャーハン、チキンライス、混ぜご飯全滅です😭
なにか他にアイデアがあれば知りたいです

ぱんとか食べるならいいとかはやめてください
色々試してみたいので教えてほしいです😭

コメント

🧒🏻👦🏻🤰💓

お米でおやきとかはどうですか?!
パラパラしてたり、お湯にふやかしてる系がダメなら固めるというか固形にしてみるのはどうかな?と…🥹

  • 🧒🏻👦🏻🤰💓

    🧒🏻👦🏻🤰💓


    粉物系がいけるならお好み焼き的な雰囲気でおやき…似てませんかね?笑

    • 2月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あ!おやき!やってみます😳😳
    普通のご飯でやると固くなっちゃいませんか??

    • 2月16日
  • 🧒🏻👦🏻🤰💓

    🧒🏻👦🏻🤰💓


    普通のご飯でするとカリカリになって固くなるので軟飯でやると良いと思います♡
    離乳食のつかみ食べで調べたらレシピも沢山出ると思います😊

    お米食べてくれると良いですね♡

    • 2月16日