※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5ヶ月でお腹が頻繁に張りますが、痛みはないです。助産師に伝えると驚かれます。同じような方いますか?張り止めや安静指示はありますか?

妊娠中、おなか張るときってかなり頻繁に張りませんか?😂
感覚で言うと3分間隔とか💦
ずっとじゃないけどそんな時間帯がある、くらいで、痛みはありません。
危険なんですかね?💦

5ヶ月です。
健診で助産師さんに伝えると、えっ?って顔されます😂

このくらい張る方いますか?
張り止め飲んだり安静指示されたりしてますか?

コメント

まる

5ヶ月では心配です😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり張りすぎですか💦
    ありがとうございます!

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰

そんなに張る時期では無いので
3分間隔とかで張るのは張りすぎだと思います💦
張ってるのと突っ張ってるのとは違うので
そこまで頻繁なら突っ張ってるだけなんじゃないかなと思います😳

私は術後なので13週から張りどめ飲んでますが
それでも内診後とか以外は全く張りません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初期から自宅安静です😫

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    突っ張るというのはどんな感じでしょう…
    特に夜寝てる時、あー固くなってきてるなー、みたいな感覚なんですが💦
    2人目なんですが上の子の時もこれが張りかと思ってました💦

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子宮が大きくなるにつれて
    お腹もパンパンに張ってくるので
    子宮収縮の張りとは全然種類も違って別物です!
    子宮だけがギューッと握られるような感覚で硬くなってるなら危険な張りですが
    ガスが溜まったり、冷えたりした時にお腹がパンパンになるのは危険じゃない張りです🙆‍♀️

    経産婦さんでしたら、陣痛わかると思うのですが
    子宮だけがぐーっとなるような
    陣痛に似たようなのがお腹の張りです!

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子宮だけが、なので子宮収縮の張りな気がするのですが😂
    寝返り打ったときなど体を動かしたときによく張るので💦
    ガス溜まりではないですね、冷えてパンパンになるのはちょっと想像つかないですが…

    子宮収縮だとしたら危険そうですね、また病院で相談してみます!

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5ヶ月ぐらいで子宮収縮の張りがあると切迫の危険性高いので
    下手したら入院って言われる可能性もあります💦
    そこまで頻繁なら検診待たずに電話連絡して見た方が良いと思います😨
    まだ自宅安静で済む時期かもしれませんし、遅くなってしまって入院になるよりマシかと思います😔

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい、健診待たずに行きます!
    ありがとうございます!😊

    • 2月16日
☺︎

張りやすくて15wあたりから張り止め飲んでましたが、その時期で3分間隔はないですね🙄💦健診で特に指摘されてないなら張りじゃなくて子宮が大きくなる痛みとか、ガスが溜まっててお腹が張ってるのか🤔ガス溜まりのお腹の張りと子宮の張りは別物ですよ🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3分間隔は普通にはないことなんですね💦
    上の子のときもこれが張る感覚だと思ってたんですが🥹
    ガス溜まりだったらわかると思うので違うと思いますが、子宮が大きくなってる関係ですかね…
    寝返り打ったときなど体を動かしたときに張るので、子宮収縮の張りかなという気がするのですが…

    • 2月16日
  • ☺︎

    ☺︎

    流石に初期で3分間隔は正常なことではないですよね😭健診の時に伝えてるけど張り止めが出ないってことは違う気がしますが🤔エコーで見てても張ってたらわかるので👏🏻さすがに張り止め出たり絶対安静ですよ🥹

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通ではなさそうですね💦
    常に張ってるわけではなく、夜横になってるときとかの一部の時間なので健診では見逃されてる気がします😂
    ちょっと早めに病院行ってみます!
    ありがとうございました😊

    • 2月16日