※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産の時って叫んだ方が早く進むんですか?叫んだ方が早く進むと助産師さ…

出産の時って叫んだ方が早く進むんですか??
叫んだ方が早く進むと助産師さんに言われたと言ってた方を見たので…

コメント

♡

えーそんなことないと思います🤣

♡👼🏻♡

私の場合ですが、陣痛のとき痛みを逃すため息を吐くんですけど痛みが一番大きくなったときそんな余裕はないので叫びました😱
助産師さんは息を吐く代わりに叫んでも大丈夫だよって言ってくれました🙆🏻‍♀️
早く進むかはわかりませんが😅

はじめてのママリ🔰

叫ぶと無駄な体力使うからやめた方がいいよと言われました😭🤣

ママリ

声を出さずに呼吸に集中する方がリラックスできる人と叫んだ方が身体の強張りが緩む人がいると思います。
お産はできるだけ力を抜かないと赤ちゃんが上手くおりてこないと思いますし酸素が行き届かないと危ないのでそう言ったんだと思いますよ☺️

私は呼吸しながら少し声が出ちゃうタイプだったのですが、声を出すと体力奪われるから出さずに頑張ろうねって言われました!

ママリ

そうかもしれませんが叫ぶ人はまず居ないと思います(笑)
そんなに叫ばなくても、、、という目では見られると思います(笑)

ゆめ꙳★*゚

痛みで多少叫んでましたが17時間かかりましたよ😂

ママリ

叫ぶと力が入って進まないと聞きました!
上の子の時は「痛い〜」と力が入ってしまって13時間だったので、下の子の時は静かに産むぞと力抜いて呼吸意識したら2時間でした!

ワーママ

私は痛過ぎて声が出ずでしたが上の子4時間、下の子2時間で産まれました!
助産師さんには大事なのは呼吸と言われましたよ〜🥺

ちゃっぴー

そんな事ないと思います。
私は叫ばないタイプでしたが二人共スピード出産でした。
長子の時はちょっと大きい声(痛い!とか無理!くらい)出したら、先生から「大声出しても産まれないよ!」って謎に怒られました(笑)
今になって思えば、いや、痛いんだから多少の声は出るやろ😳って思います(笑)

ママリ

今回出産して分かったんですが
多分声出さない方がいき見逃し上手に出来ます😅
声を出してふーってしちゃうと力が自然に入ってしまうので
声を出さずに呼吸だけ出す感じしてたらスピード出産で陣痛3時間だけの病院着いて子宮口5センチから2時間で産まれました! 

でも叫んだと話すと「叫べるの凄いね。痛過ぎて叫べない」とか言われること多いんですけど
私一人目子宮口三センチスタートで促進剤打ってからの出産やったんですがそれはもう最後の2時間やっぱり叫ばずにはいられなかったので…叫ばないと痛過ぎて無理なお産もやっぱりあります💦でも耐えれるなら声出さずにがんばったほうが開きやすいです✌️