※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
産婦人科・小児科

生後2日目母乳は出てるけど片乳5分も飲まないミルク足してゆっくりだけ…

生後2日目

母乳は出てるけど片乳5分も飲まない
ミルク足してゆっくりだけど飲む
丸一日うんちが出ず浣腸でだす
おしっこ今日1度も無しで昨日はにが尿

めちゃめちゃ不安です🥲
助産師さんに相談しても特に何も言われず……
でも明らかに母乳飲む量が少ない気がします💦
それなら指導がありますよね?

産まれたてってこんなにずっと寝てますか?
母乳あげてないのに寝続けてる、、
無理矢理起こして飲ませても片乳五分だけ
色々と不安すぎる😭
黄疸の指数も正常値ではあるけど昨日より高くなってるって、

コメント

はじめてのママリ🔰

生後2日! そんなもんですよ😄
赤ちゃんはまだおっぱい吸う力が弱くてミルクだと飲みやすいんですが母乳は力がないから飲みにくいしすぐ疲れて寝ちゃいます。
まだ初乳でたくさんでないですし。
なので無理せず今はミルクでいいと思います。
4日目から胸が爆発的に張り出すので搾乳してあげるかミルクであげて5日くらいしたら普通のおっぱいになって授乳しやすくなりますが、生後3週くらいにならないと母乳はなかなか飲まないので根気が必要です🥺
乳首が痛くて授乳が苦痛なら乳首の保護器つけてあげてください。

• 🔰

🔰

そうなんですね?😭😭
    助産師さんに体重の減りが大き言って言われたので凄く不安で、しかもずーっと寝てるから飲んでくれなくて😭
    おしっこ出てないのも気になって💦

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3時間に一度はミルク飲んでいますか?20mlとかですよね。
    母乳飲ませてたら寝落ちしますよね。
    一時的に生理的体重減少はありますから大丈夫だと思いますが、看護師さん不安をあおりますね😅
    気になるならしっかり助産師さんに相談されてくださいね😭

産まれたばかりの赤ちゃんは結構寝るので無理矢理起こさないといけないです。
    2ヶ月までは1番体重が増えて成長をする時期なので大変かと思いますが飲ませてくださいね🥺

• 1時間前
  • 🔰

🔰

無理矢理起こしますが飲み始めて5分も経たずまた眠りについてしまいます💦その後ミルク20足してるのになんでおしっこ丸1日出ないんでしょう😭😭
    様子みてとしか言われず……

• 33分前