※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が髪を結ぶのを嫌がり、すぐ取ってしまう。かわいく結びたいが、結ばせてくれない。食事中やYouTube視聴中にも無理。

娘の髪を結ぼうとすると嫌がります🥲
なんとか結べたとしてもすぐ取ってしまいます😭

かわいく結んであげたいけど...
結んでる子は結ばせてくれるってことですよね?🥹
ご飯食べてる時とかYouTube見てる隙にやろうとしてもダメです。

コメント

りす6号

うちもそうだったので3歳頃までずっと短いボブにしてました🥺
幼稚園入ってからは結べるようになってそこからずっと長いです🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

そうなんですね🥹
    後ろはくせっ毛でくるくるなので、まだそのままで大丈夫ですが...
    早くかわいくしたいです☺️

• 2月16日
ままり

触られ慣れてるとやらせてくれます!

上の子は2歳半ごろまで頭を触られるのが嫌でだめ!!と言われまくり縛れなかったですが今は可愛くして〜と自分で持ってきます😂

一歳半の下の子はむかしからピン留めをつけてきてそれを見てるのもあり、縛られ慣れてます🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

いつも手ぐししたり触ってるのですが、束ねたりすると手で払いのけられます😂
    でも続けて慣れさせようと思います🙌🏻

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

上の子も下の子も女の子です👧
上の子は年少に入る頃まで結ぶのを嫌がっていたのでずっとボブにしてました😅
下の子はお姉ちゃんを見てるからか、最近は「結んでー」といって結ばせてくれるようになりました☺️それまでは秒で取られてました🤦‍♀️

• ママリ

ママリ

このくらいの年なら嫌がるのも仕方ないですね🥹
    ありがとうございます!

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

うちもそうですよー💦
1歳前半の頃は嫌がり、縛らせてもくれませんでした💦
私じゃなくて、姉が縛るとおとなしく、鏡を見てうっとり😂
姪っ子たちが姉に可愛く縛っているのを見て自分もやってみたいと思ったのか、姉だと縛らせてくれるようになりました💡
でも私が試すと嫌がりほどく😇
1歳8ヶ月頃から私が縛っても嫌がらなくなりましたが、一日中その髪型でいられるときと、自分でゴムを取ってしまうときとあります💦
まだまだ先は長そうです🫠笑

• ママリ

ママリ

そんなもんなんですね🥹
    お姉さんがやってあげてるの見てよく理解してるんですね👏
    慣れさせるしかなさそうですね😂

• 2月17日