※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

役所から療育手帳の取得を勧められましたが、私が抵抗があります。受給…

役所から療育手帳の取得を勧められましたが、私が抵抗があります。

受給者証取得は、発達ゆっくりな我が子に療育を受けさせる為に。という気持ちで取得しました。
でも、療育手帳の取得は、我が子を完全に障害児と認めざるを得ない。という気持ちです。
出来れば就学前までは、療育手帳なしで生活したいと思ってしまいます。

療育手帳のメリットは割引サービスを受けられることだと思いますが、それ以外何か取得していいことありましたか?

コメント

あやぴ

いいことは特にないですが嫌な思いや不便も全く無いです。園で加配をつけてもらうときに必要だったので取得しました。
やっぱり割引やディズニーの乗り物に並ばずに乗れるので取ってよかった気持ちのほうが強いです☺️

のん

勧められても取得しなくてもそんなに困らないと思います!
なので、気持ちが固まれば取得でもいいかなと思います!