※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn62yy
子育て・グッズ

鼻水吸い器の購入を検討中。1歳5ヶ月の子供が自分で鼻をかめるようになる時期が気になる。使ったことがある方の意見を知りたい。

電動の鼻水吸い器ってどうですか?
最近鼻風邪が多く、治ったと思ってもまたすぐにズルズル…
今は育休中なのですぐに病院に行って鼻水を吸ってもらったり薬を出してもらったりできていますが、4月から職場復帰で保育園です。
病院にも行きにくくなるし、さらにいろんな風邪をもらってきたりしそうで、電動鼻水吸い器を購入しようかと思っています。
でも自分で鼻をかめるようになれば、必要ないですよね?もうすぐ1歳5ヶ月になるのですが、いつ頃自分で鼻をかめるようになるのでしょうか?
今頃買っても少ししか出番ないかも、とか思うと2万円近くするしもったいないな、なんて事も考えます。
実際に使われてる方、使われてない方、どうですか?

コメント

やたまま

自分でかめるようになるのは早くて4歳ぐらいですっけよΣ(-᷅_-᷄๑)
うちはハンディタイプの使ってます。それなら2万もしないですし、わりとらしっかり取れますよ

• nn62yy

nn62yy

4歳くらいまでかめないんですか!?ビックリです!!
    それならまだ2年半ほどあるし、今のうちに買ってしまう方がいいですよね!

• 3月16日
  • nn62yy

nn62yy

何度もすみません。
    ハンディタイプのものもあるんですね。
    使ってみて使用感はどうですか?

• 3月16日
  • やたまま

やたまま

うちの友達にそれぞれ4歳のお子さんがいますが、1人はティッシュに鼻をあててフンしてっていうとしますが、もう1人はフンっ!って声をだすだけです(笑)早いうちに買っといたほうが楽ですよ!鼻かめるようになっても風邪引いちゃうとティッシュ使いすぎて鼻がすれて赤くなるのも防げると思いますよ!大人でも鼻のかみすぎでヒリヒリするのは嫌ですからねー

• 3月16日
  • やたまま

やたまま

ハンディタイプでも十分吸ってくれますよ(*´꒳`*)ただ、やはり大型と比べると威力は弱いので奥のほうまでとるのは時間がちょいかかります。それでもちゃんと取れるので口で吸うタイプで何度頑張ってもとれなかったのが取れるようになって感動でした(*´꒳`*)

• 3月16日
  • nn62yy

nn62yy

口で吸うタイプを今使ってるんですが、全然ダメですね。
    ハンディでもちゃんと取れるんですね。
    ありがとうございます!

• 3月16日
  • nn62yy

nn62yy

大人でも鼻のかみ過ぎは痛いですよね…
    早めに買うのがいいのかもしれないですね!

• 3月16日
ちー

息子は風邪をよく引いて
鼻水ばかり、、病院に行って
吸ってもらっても
すぐに詰まってしまい、、
購入しましたがとても役に
立ってますよ(*^^*)
寝る前など特にです(´・ω・`)

早く鼻をかめる子とかめない子が
いるのでなんとも言えませんが
友だちの子は2歳半年ですけど
まだかめてないです(´・ω・`)
かめても少しぐらいなので
奥の方はムリみたいです!

電動は奥からとれるので
便利だと私は思います♪

• nn62yy

nn62yy

そうなんですよね、病院で吸ってもらってもまたすぐ鼻水出てて(><)
    そうしょっちゅう鼻だけ吸ってもらいに行くのもナンだし…って感じで。
    買ってよかったんですね!
    ありがとうございます!

• 3月16日
  • nn62yy

nn62yy

なんどもすみません。
    ちなみにどこのものを買いましたか?使って見て使用感はどうですか?

• 3月16日
ダイア

私は買いました!
早く買っておけばよかったと後悔したくらいです。息子はあまり風邪をひかず、最近久々に使いましたが、治りが早いような気もします!

確かにはながかめるようになれば、、ですが(^_^;)

• nn62yy

nn62yy

皆さんもっと早く買っておけば良かったと言われますよね!
    ちなみにどこのものを買いましたか?使用感はどうですか!?

• 3月16日
  • ダイア

ダイア

私はメルシーポットを買いました。
    機器はちょっと大きめでそれなりの音はありますが、さほど気になりません。使い方は簡単です!お掃除も楽です。

やはり奥まで取れているなぁと実感しますし、使いたい時にすぐ吸えるのがよいです(^。^)

子供はやはり嫌がったりしますが、毎日使っていると息子は慣れるみたいです笑

• 3月16日
  • nn62yy

nn62yy

メルシーポットですね!
    お手入れ簡単なのがいいですね。
    ありがとうございます!
    参考になりました!

• 3月16日
どりーむ

私はママが口で吸うタイプのを使ってます。電動使って鼻水吸ってたら子供が青ざめて泡噴いて救急搬送された知り合いがいるので、私は怖くて電動はやめました。高額な機器なので、副鼻腔炎だと診断されるまでは手動でいこうかと思ってます💦

• nn62yy

nn62yy

救急搬送されたんですか!?
    大丈夫でしたか?
    吸い過ぎてしまったんですか?

• 3月16日
  • どりーむ

どりーむ

吸引器具に対してのアレルギー反応だったみたいです。幸い処置が早かったので大丈夫だったみたいです。でも、けっこう家庭で電動使ってる方多いみたいですね💡

• 3月16日
  • nn62yy

nn62yy

吸引器具に対してのアレルギーなんてあるんですね。知らなかったです。
    でも無事で良かったですね。

• 3月17日
ある日どこかで

っえ?4歳にならないと鼻噛めないんですか?

ママ友の子に、10ヶ月で鼻噛んでる子がいたので、すごーいと感動してやらせたら、普通に出来るようになりました。1歳半とかそんくらいからです。

それまでは直接鼻吸う、またはティッシュを使った裏ワザで取ってました。ティッシュを折り、鼻に充て、引っ張る奴です。

• nn62yy

nn62yy

そんなに早くかめるようになる子もいるんですね!すごい!
    練習すればかめるようになるんでしょうか。
    うちも今はティッシュばかりです。

• 3月17日
わんわんサポーター🐶

ママ鼻水トッテで必ず私が移っていたので、思いきって電動買いました!
スマイルキュートにしました。
メルシーポットは音がうるさい?って口コミがあったので…。
とても重宝しています!

• nn62yy

nn62yy

スマイルキュート気になってました!
    うちも口吸いタイプはあるのですが移るのがいやなのでたまーにしか使わず、娘も嫌がるので、思い切って電動欲しいです!

• 3月17日
きりん

写真のものを買いました!うちは口で吸い上げるタイプのものを使ってたのですが風邪がお互いに移る移る…で、買いました😅
鼻水がかめるようになるのは子どもにもよるので早い子では1歳半〜かめる子も居ますよ😀
けれど大人もそうですが、かんでも奥の方の鼻水はなかなかとれなかったり、子どもは特にかみすぎて中耳炎などになることも心配で、買ってよかったと思っています😌
ただ値段が高いんですよねえ…
あとうちはそこまで出番はないしホースを洗うのがちょっとめんどくさいです(笑)

• きりん

きりん

あと音はめっちゃうるさいです(笑)

• 3月16日
  • nn62yy

nn62yy

メルシーポットですね。
    音は気になってました。
    早い子だと1歳半でかめる子もいるんですね!うちはまだ無理そうかな(^^;;
    けっこう高いのであまり出番なく終わっちゃうともったいな、なんて。2人目もあれば買っても損はないかと思いますが…
    でもやっぱり今日も鼻水ズルズルすごいです(^^;;

• 3月17日